アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナルトが四代目火影の息子って設定は当初からありませんでしたか?
最近になって、ナルトが四代目火影の息子って設定が公式になってますごが、デジャヴ的な感覚にとらわれています。てか、その設定って、それこそ一話とかそのあたりから、ありませんでしたっけ?確かにコミックにはないんですが、もしかしたら、本誌掲載時はそうかかれていたとか、連載前の読み切りがそうなっていたとかありませんか??
ナルトが四代目の息子って当たり前の設定だと思っていたので、正直、最近はアレーって思ってしまうのです。
誰かナルト通の方、教えてください。

A 回答 (4件)

narutoは最初から四代目火影の息子に設定したと思う。

自来也は口寄せを教える時、「悪く思うなよ!四代目」と言った。
    • good
    • 1

 NARUTO通じゃなくてごめんなさい。


 情報の信用性はまったくありません。(じゃあ書くな自分 呆)

 連載の初期で四代目火影が人々にナルトの事を・・・何だっけ、英雄?かそれに近い立場で見て欲しくて九尾を封印した・・・みたいな記述があったような?

 さすがに↑は私の覚え間違いでしょうが、とにかく四代目が、ナルトにただのご近所さんではありえないような思い入れを持っていた、それに加えて、いつだったか、エロせ・・・自来也、が四代目の先生で、ナルトと四代目の似ている所を少しだけ挙げていたような? 金髪と、あと何だっけ・・・何でしたっけ?

 とにかくそういった感じで、四代目火影=親のイメージがついてしまったのでは?

 ちなみに初期の公式ガイドによると、読切版のナルトは狐そのものだったようです。
    • good
    • 0

 『NARUTO』は、あまり読んでないので、分かりません。

ですが「作者は最初から考えていたが、それを隠していた」というのは、よくある話です。
この質問、カテゴリを間違えてませんか?
    • good
    • 0

私もそう思っていましたが、妻いわく、火影の息子の設定は、後付で話を膨らませるのに付けたものだと言っていました。


そう考えると、確かに最初の頃はナルトの生い立ちの分部でも火影については何も触れていなかったと思います。
見返してみれば分かるんですがね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!