アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBケーブルの互換性

ソニーのHDR-CX500Vを使っていますがUSBケーブルをなくしました。
カメラ側に差し込むとこが少し変わってるように感じます。
パソコンでいろいろ調べて、mini-AB/USB2.0 Hi-Speedというのがわかりましたが、
この商品がなかなか見つかりません。mini-B/USB2.0 Hi-Speedというのがありますが
互換性はあるのでしょうか?だいたいのUSBがこれだと思います。差し込んでみると
差し込めました。
オリンパスのデジカメu7000のUSBがよく似てるのですが差し込めなかったのです。

mini-AB/USB2.0 Hi-Speedとmini-B/USB2.0 Hi-Speedは、互換性があるのでしょうか?
mini-AB/USB2.0 Hi-Speedは、ソニーの直販しか買えないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マイナーデジカメメーカーは汎用のミニUSBで、メジャーデジカメメーカーは互換性のない独自のUSB

っていう不思議な法則がありますね。
独自のUSB端子の場合、サードパーティメーカーが出していない限り、高価な純正品を買うしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>mini-AB/USB2.0 Hi-Speedとmini-B/USB2.0 Hi-Speedは、互換性があるのでしょうか?

miniABは、miniAとminiBの両方に対応したケーブルです。
PCと接続するだけならminiBで代用できます。
プリンターなどと接続する場合は、miniAもしくはminiABが必要です。

>mini-AB/USB2.0 Hi-Speedは、ソニーの直販しか買えないのでしょうか?
普通に家電量販店で売ってます。
miniABコネクタのケーブルであれば問題ありません。

この回答への補足

ソニーのブルーレイのハードディスクに移すのですがminiBで大丈夫ですか?

• 1
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。