プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最も安くブループランバリューに移行する方法は?
現在、ホワイトプランです。利用状況から、ブループランバリューの方がメリットが大きいと思うので、移行したいのですが、機種の購入義務、月月割がないなど、かなり敷居が高そうです。できるだけお金をかけずにブループランバリューに移行する方法を教えてください。

他の理由でSBにとどまる必要があるので、とりあえず、他社に移行するという回答以外でお願いします。

A 回答 (1件)

SBMはホワイトプラン以外は売りたくはありません。

無料通話付きのプランだと儲からないからです。
したがって通常のショップではホワイトプラン以外での契約が出来なくなっています。

このような状態ですので、現在のSBM契約をそのまま残した上で新たにドコモと契約した方がずっとお得です。
ブループランはドコモのまねですが、細部ではドコモより悪化しています。
エリアや通信速度、通話品質もSBMとドコモでは雲泥の差ですしね。

残した契約は最低料金で維持し、端末を気にしないのであればドコモの新規ゼロ円端末で契約するのが良いのではないでしょうか。
SBM同士で話すときはSBM端末を使い、それ以外や通信にはドコモを使うわけです。
    • 0
この回答へのお礼

確かにホワイトプラン以外には、入れたくない感じなのは分かります。
ブルーバリューに安く入れないようなら、ドコモやAUのバリュープランにMNPして、
SBのプリペイドを持つことも検討しています(ホワイトコールを使ってSB携帯に
無料転送しているので、SB携帯が必須)。