アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家電量販店(ヨドバシカメラやジョーシン等)でSoftBankのスマホ契約を考えているのですが、その時の持ち物もSoftBankショップで契約する時と同じですか?
・本人確認書類(SoftBankの規定と同じ)
・親権者同意書

また、親権者は来ることができないのですが、その時にもやはり電話確認されますか?(別に反対というわけではないです)

回答お願いします
ちなみに高1です。
あ、高1なら自分で支払い可能ですか?

A 回答 (2件)

ソフトバンクモバイルと契約するのですから、ソフトバンクモバイルが定めた所定の書類が必要となります。

保護者が来店しない場合は、保護者の同意書が必用となります。
電話での確認もあるかもしれません

なお、割賦契約を行う場合は、書類は原本が必用となります

携帯電話本体の代金は、あなたがいくら金を持っているのか分かりませんので。7万なり8万円を、現金で支払うことが出来るなら、支払い出来るって言えます。
割賦契約は、ソフトバンクモバイルが審査して決めますので、ソフトバンクモバイルの審査部門以外ではわかりません。 
    • 0

未成年者でないので、詳しいことはわかりませんが...

>家電量販店(ヨドバシカメラやジョーシン等)でSoftBankのスマホ契約を考えている
そもそもが、未成年者は契約することができません。
ですから、契約者は必ず保護者となり、料金の支払者も保護者となります。

契約には保護者の同意書と電話確認が必要なはずです。
    • 1