電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大至急お願いします。
最近携帯料金を払いきれなくなり、foma契約を解約しに行かないといけないのですが、解約した後はXi契約しないといけないのですか?

A 回答 (3件)

別に解約だけでもいいでしょ!!しかし、料金支払いができないと、次の契約はできないと思いますよ。

    • good
    • 3

FOMAは、3G契約で音声通信・データ通信が出来る契約(3G/3.5Gで利用可)


Xiは、3.9G/4G契約で音声通信・データ通信が出来る契約(3G/3.5G/3.9G/4Gで利用可)
NTTドコモはFOMA契約の料金プランを現在も受付中です。まだ、新規受付終了を発表していない。

新規受付の終了を発表していない限り、申しこむことが出来ます。

未払い金がある状態ですと、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄では契約出来ませんので。
未払い金がなければ契約出来るとなっています。ただし、強制解約になった場合だと預託金を求められる場合もありますのでご注意を
    • good
    • 0

なんか勘違いされてませんか?



音声通話 契約をFOMA契約

データ通信 契約を Xi契約

なんて思ってませんよね?


FOMA契約は「3G網だけしか使えない音声契約」

Xi契約は「4G網と3G網が使える音声契約」

どちらの契約であっても データ通信をするには

「iモード」か「spモード」の付帯契約が必要です


そこを勘違いしてはいけません


そもそも新たに契約するだけの余力があるなら

携帯料金が払うのが筋です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!