電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は生活保護者ですが年金に生活保護をプラスした形で受給してます 一人暮らしで賃貸マンションに入っているのですが賃貸契約を結ぶ際に携帯電話は必要と言われました 現在は管理会社は変わっていますが契約の内容は変わってません それでも持っておくべきでしょうか?今私は障害者加算をもらっていますがこれから級が軽くなるかもしれないしそうなると額がガクンと減るし生活保護もいくらかカットされるみたいな事をテレビで言っているのでやりくりが難しいです それに毎日友人や知人からしつこいほどのメールで気分が悪くなり物もあまり食べれません また両親が病気なんですが持っておいた方がよいでしょうか?私はネット依存症になっています 固定電話はあります 今まで携帯を持ってはすごい台数の携帯を放してきました メールが特に嫌です手放すとまた持ちそうです

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は携帯を所持していても良いと思います。
長く携帯電話の契約をしている場合ですけど…。
長く契約していると割引率も高くなります。
携帯の契約プランによっては無料通話が付いたりしたり、
ご友人とメールなどをしないと、もの凄い孤独感を味わいます。
孤独感から鬱になる可能性もあります。
携帯電話の契約を解除するかどうかは携帯ショップで
もっと安く済むプランがないか相談してからでも遅くないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 一番安いプランなのですが、障害者なのでソフトバンクのハートフレンド割引+パケット放題に入っています 解約金は発生しないそうなんですが携帯を持っていて嫌な目にあいストレスにさらされています 毎日くるメールがしんどいのです 愚痴になりますがメールの返事を返さないと相手に可哀想だと思い無視できないのです 2級から3級に落ちる(軽くなる)とお金がだいぶ減ります 割引は既についてます