電子書籍の厳選無料作品が豊富!

曾祖母とお地蔵さんが私を見下ろす夢。現実なのか夢なのかわかりません。怖いです。

夢の中で私は自分の部屋で寝てました。急に体が動かなくなって声も出なくて、子供のころ(小学低学年くらいだったはず)に亡くなったひいばあちゃんが私に近づいてきました。
私は夢の中で目を開けてるんですけどその時は「夢だから起きなきゃ、動け動け」って理解していました。
ひいおばあちゃんの表情は読み取れないんですけど私はずっとごめんなさいって謝ってました。
お地蔵さんも出てきました。お地蔵さんにも私は謝ってました。声は出ないので心の中で謝ってました。
謝り続けてたら急に体が動いてパッと目が覚めました。
とてもリアルすぎて夢のような気がしません。

A 回答 (1件)

曾祖母様のお墓参りはされていますか?


お盆、春秋のお彼岸と近くにお墓があるのでしたら
手をあわせに行ってあげて下さい。
それができなければ何か曾祖母様の形見や写真があ
ったら自宅でもいいので手を合わせて下さい。
そして、神様に曾祖母様の魂を守っていただけるよ
うにお祈りしましょう。
さらに言えばあなただけでなくご家族で行かれるの
が一番良いですね。
あなたが今、この世に存在するのは曾祖母様、曾祖
父様、祖父母様、ご両親と誰一人かけることなく、
繋いできた結果だからです。感謝の気持ちを忘れず
に日々過ごしたいものですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!