アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Express の送信済みトレイの中にあったメールが突然全部なくなってしましました。
前兆としてはメールは送信できているのにそのメールは「送信済みトレイ」ではなく「送信トレイ」に収納されるという症状がありました。「あれ?」と思っていたのもつかの間、しばらくしてみると突然送信済みトレイのメールが全部なくなりました。

ここまで試したこと。
(1)メールの保存フォルダを違うところに移して再度読み込みなおした。
(2)outlook expressの更新を行った。
以上行いましたが症状は改善されません。

あと1つ気になることは保存フォルダ内の「送信済みファイル」の要領が1.99GBと表示されております。実際はそんなにないはずで、例えばメールに試しに添付してみると500Mと出ます。
outlookのフォルダ容量の制限は2Gなので何か関係しているのでしょうか?

いずれにしても、とにもかくにも送信済みのメールを復旧させたい次第です。
アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「送信済みアイテム.dbx」をコピーされた方がよいと思います。


送信トレイに残る現象は、dbxファイルの保存限界の2GBに近い状態になったものと思います。
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm

削除や移動をしても、その後で「フォルダの最適化」を行わないで、使用しているとサイズが肥大化するばかりです。
おそらく、それでパンクしたものと思います。

dbxファイルから、emlファイルに救出できたら、D&Dで戻せます。
http://search.vector.co.jp/search?query=dbx
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!