プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、無線LANを使用しようとすると、「プロファイルの適用に問題があります」との表示が出て使用できません。修復しようにも無線LANにつながらないためどうしようもない状況です。どなたか問題点と解決方法を教えていただけますでしょうか。ちなみに私の機種はInspiron 1512です。

A 回答 (4件)

> 「プロファイルの適用に問題があります」との表示


> ちなみに私の機種はInspiron 1512です。

PC内蔵の無線LANドライバは、最新版を使用していますか?
(例) http://slashdot.jp/~patagon/journal/480730

「WEP認証以外のセキュリティ設定」によるエラーではありませんか?
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/notes/200 …
    • good
    • 1

「プロファイルの適用に問題があります」



・この場合のプロファイルは無線接続用のもの(プロファイル)だと思います。であれば
・接続設定をやり直せばプロファイルが書き換えられると思います。そうすれば無線LANに繋がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。接続設定のやり直し、プロファイルの書き換えのやり方が良く分かりません。ちなみに、ホテルの無料の無線LANで、他の友人は何の問題もなく使用できるにも拘わらず、私のパソコンだけ使えないという状況で、5か所位で同様の問題が発生していますので、接続設定の変更は確かに必要だと思っています。もう少し詳細を教えていただければ助かります。

お礼日時:2010/08/29 01:08

>プロファイルの適用に問題があります



(1)ルーターによっては、他メーカーのLANカード等は使用できないらしいこともあるようです。
(2)パーソナルファイアーウォールを一時的に「無効」にするか、「有効」で遮断する無線LANやアプリケーションを「例外ルール」に登録し許可

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/00754010265/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに、ウイルスセキュリティゼロをインストールしてから「プロファイルの適用に問題があります」という問題が発生したようにも感じます。試してみます。

お礼日時:2010/08/29 01:13

暗号方式が合わないのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!