アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの立ち上がり画面に、電子メールのファイルを起動させなくても「新着メールあるいは未読メールがある」と表示したいのですが、どのように設定をしたらよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

メールチェッカーというソフトをスタートアップに入れれば、起動と同時にメールサーバーにメールがありかないかをチェックできます。

メールチェッカーの中には時刻が表示されているタスクバーに常駐し、定期的にメールをチェックしてくれるのでメールが来たのがすぐわかります。
メールチェッカーは無料の物もあるので自分にあったものを探してください。
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます。
早速探してみようと思います。
以前からパソコンはいじっていましたが怖くていろいろなところをクリックしたりしていませんでした。
でも少し積極的に探らないといつまで経っても覚えられないと、いろいろなところをクリックしては挑戦していたのですが全然できなくて、くじけそうになっていました。
ありがとうございました。

パソコンの立ち上がり画面 というのは、ようこそ と表示される画面の事ですか?

もしもしそうなら、OutlookExpressをご利用なら標準で表示されます。OEを通常使用するメールソフトに設定すればOKです。

それ以外のメールソフトの場合はソフト次第になりますね。
また、パソコンの立ち上がり画面  が、デスクトップ画面の事を意味しているのなら、既に回答があるように様々なメールチェッカーがあります。
    • 0
この回答へのお礼

アイコンが並んでいる画面なので「デスクトップ画面」というのでしょうか?
いろいろクリックして探ってみたのですが、どうしてもできなくて...
でも、メ-ルチェッカーソフトがあるのようなので早速探してみます。
ありがとうございました。