dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地上波の番組を同時録画するには、地デジチューナーが2つあるDVDレコーダーを
使えばいいってことはわかるのですが、
BSと地上波の同時録画って可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

 可能です。


 デジタル放送は、地上波、BS/CSと、チューナー部分の部品は共通であるため、BS同志、地上波同志、BSと地上波など、どの組み合わせでも、同一時間帯の同時録画が可能です。
 私も、パナソニック製の、DMR-BW970という、一昔前の機種ですが、18日放送の「AKB48ライブ」(BS2、20:00~21:30)と、「きょうの健康」(デジタル教育テレビ、20:30~20:45)の、放送時間が重複する2番組を、何ら問題なく録画することができました。
 

参考URL:http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/d …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/31 21:56

可能です。

詳しくはメーカーのHPや取扱説明書をご覧ください。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/31 21:58

このような製品を買えば2つ同時に録画できますよ。


http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bwt3100/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/31 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!