アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達が二股をかけていました。
1人は5年付き合ってた人、もう1人は付き合って数か月の人。新しい彼氏の方は、元々私の好きだった人であり今は仲のよい大切な友人です。
私は親友が二股をかけてたことを噂で聞いた時点で、新しい彼氏の方にそれを伝えたのですが、信じてくれませんでした。
信じてもらえないなら仕方ないと放っておきましたが、つい最近まで5年の方と付き合ってたことを知り親友に対して許せない気持ちでいっぱいです。

何も知らないで付き合っている彼が可哀相に思いますが、第三者である私が介入していいものかとも思います。
皆さんだったらどうしますか?コメントいただけたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

そんなのただの友人なら言わないでしょう。

二股の事実があっても「二股してるって噂だよ」と軽く話して終わりです。
あなたが彼を好きだったし大切な友達だから言いたいのは分かるけど、当人から見れば世話好きのおばちゃんと同じでなんだかんだ言われても聞く耳持たないです。

それに二股を感じてても好きだから付き合ってるとか、彼はあなたには話さないけどそういう気持ちを抱えてるかもしれない。その場合でも俺なら教えられても信じないフリします。

問題は本人と彼女の気持ちがどうなのかっていうただそれだけなんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼にとって私はそう思われてるかもしれません。これ以上言っても彼を悩ませるだけなのでもう放っておくことにします。
なんだかんだ彼はちゃんと好きだから知らないふりをしてるのかもしれないですね。

その彼のことを、まだ好きですか?

友達としても好きだし、男性としてもまだ
少し惹かれているのでしょうか。。。

とても切なく悲しい出来事ですね・・・。
私ならどうするか考えましたが
彼ではなく、彼女に注意するかもしれません。
極力嫉妬心は心の底におしやって
ありのままで伝えます。
『あなたの友人として、友達が二股してるのって
 悲しいし、その相手も私の大切な友達なんだ。
 いくら友達でも恋愛に口出しなんで出来ないし
 すぐにどうこう出来る問題でもない。
 まして相手(彼氏達)の気持ちもあるし。。。
 でも、もしもお願いができるなら
 はやく誰か1人にしてもらえたらって思う。
 出来れば友達の方を選んでもらって
 2人が幸せになってくれることを祈りたい。』
って感じかな。。。
過去に好きな人が私の友達をすきになったり
私の好きな人を友達が好きになったりと
不幸せな経験をしてきました。
どうせ自分の恋がかなわないなら
せめて大好きな人達が幸せになってくれたらと
思います。
もちろん自分の心に醜い葛藤もたくさんありますが
女性として勝てないなら、
せめて人として誠実でありたいと思っています。
って感じです。
正直、一度彼に二股の事は話されているので
再度伝えることは避けた方がいいのではと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

彼のことを男性として好きじゃなくなったわけではないです。でも、決して付き合いたいとは思わなくなりました。ただ、好きになったことで私にとって大切な存在になりました。
たぶんだからこそ彼女が許せないんです。

あなたはすごく心が綺麗な方ですね。同じような経験しているのに、そんな風に思えるあなたがすごく羨ましいです。嫌味とかではなく素直な気持ちです!
私もそんな風に思えるようになりたいです。

一度言ったのであれば、私なら自分から積極的には言わないですね。

お付き合いは当事者同士のものですから、「**だからダメ」なんて
人のことを自分が決めるのも変ですしね。

それより親友なら、その親友の方に言うかな・・。
    • 0
この回答へのお礼

私も決めるのは本人次第だと思います。また信じてもらえないかもしれないし、もう言わない方がいいですね。

親友とは、別件で縁は切りました。説明不足で申し訳ないです。

所詮他人の色恋沙汰です。

手を出す必要はないでしょう。
婚約以前 婚姻を前提とした交際以前にはそれを縛る法律はありません。
何人と、どんな付き合いをするかも自由です。

親友というのにどう接していくかは貴方次第だし、あなた方のことを全く知らない人間の言うことをホイホイ信用するのもどうかと思います。
現実問題、貴方の気持ち以外何の影響もないでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれを縛る法律なんてありません。きっと自分に関係ないところであったなら、何も言わなかったと思います。自分の知り合いだったゆえ感情的になってしまいました。

友達に関しては実はこの件の前に別件で縁は切りました。共通の知り合いは私くらいなので、今、私の感情以外は何の影響もないです。

介入するべきではありません。

しかし、二股をかけるような人間は友達ではないとするならば、縁を切るのもあなたの自由です。
    • 0
この回答へのお礼

第三者が関わる問題ではないですよね。言ってやりたい気持ちは押さえます。

友達とは、二股の件の前に別件で(今回の件とちょっと関係ありますが)、縁は切りました。説明不足で申し訳ないです。