プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っていない社会人男性(自分より8歳上)から好意を抱かれているのが分かるのですが、自分の好みではない…が趣味が合いよく会っています。紳士的な振る舞いですが最近ボディタッチが多いように感じます。今まで1度も彼氏をつくった事がない私にはどこまで許していいのか分かりません。因みに彼氏にするつもりはありません。どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

付き合っていなく好きでもない人からのボディタッチはせいぜい肩を叩かれるとか、頭を撫でられる位でしょうか?

基本つきあってない=友達なのだから、ボディタッチは必要ないです。
なので許す必要はないです。
今のうちにはっきり「あなたとは趣味が合ういいお友達。私彼氏いるし」
位は言っておきましょう。でないと相手はあなたがその気があると思いこんでどんどん迫ってきます。

あなたが今それがわかっているということは、黙って許している=OKと同じです。
もし先に嫌なことがあっても自業自得になりますよ。

趣味友がいなくなるかもしれないのは寂しいですが、嫌な目に遭いたくないなら自己防衛してください。
でないとただのバカです。

この回答への補足

回答ありがとうございます^^
そうですね、頭なでは後から考えるとイラっとします(苦笑)

どっか遊びに行こうアピールが増えてきているのでそろそろ距離を置きたいと思っています。
あるボランティア活動の要因である人で、私自信がやめたくない活動ということもあり、完全に会わないようにすることは出来ませんが、実は彼氏が出来たんです。とか、相手を傷つけない程度にまずは試してみます^^
しつこかったら周りの人たちに言うことも可能ですよね・・・

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
そうですね、頭なでは後から考えるとイラっとします(苦笑)

どっか遊びに行こうアピールが増えてきているのでそろそろ距離を置きたいと思っています。
あるボランティア活動の要因である人で、私自信がやめたくない活動ということもあり、完全に会わないようにすることは出来ませんが、実は彼氏が出来たんです。とか、相手を傷つけない程度にまずは試してみます^^
しつこかったら周りの人たちに言うことも可能ですよね・・・

使い方がイマイチで補足してしまいました(汗

前略 命を預けられる人では、聞いてください。

礼儀正しく何かを言ってくれますか。

例えばお付き合いがしたいとかです。
男は狼だから最後の最後までわからないです。

社内の人なら仕事振り、人の評判など手に摂るように解る物ですが
如何でしょうか。
この人なら死んでも良いと思っていますか。

若しそうでしたら其の身を託してみたら。
ただのセクハラで無いでしょうね。

後で泣いても知りませんよ。

頑張れ、幸にね。
    • 0

断るときは、やんわり。

実にはっきりと!
    • 0