プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京タワーへ行きたいのですが。

ディズニーランドへ行った帰りに東京タワーへ寄りたいのですが、浜松町から行くのが一番スムーズでしょうか?

小さい子供がいるのであまり歩きたくないのですが、他の行き方があったら教えてください

A 回答 (7件)

東西線浦安駅→門前仲町→都営大江戸線乗り換え赤羽橋はどうでしょう


330円です

浜松町からは徒歩15分ですが
赤羽橋からは徒歩5分です

http://www.tokyotower.co.jp/333/09_access/index. …
http://transit.map.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
5分はいいですね
乗り換えがスムーズにいくでしょうか

お礼日時:2010/08/30 23:18

JRは田町です、地下道をちょっとかな?もう少し歩きます。


三田線で高輪方面に向かい、芝公園でおりて先頭列車方向の階段左側に上ってください。
出たところに東京タワーが見えるはず。
田町から歩いても良いのですが・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
浜松町ではなくて田町ですか?
三田線?
良く分からないので調べてみます。

お礼日時:2010/08/30 23:19

以下のページも、参考にして下さい。


東京タワー>アクセス
http://www.tokyotower.co.jp/333/09_access/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2010/08/30 23:21

東京ディズニーランドからなるべく歩かないで東京タワーに行くなら、



舞浜駅(JR京葉線)
↓6分【\150】
新木場(下車)
新木場(地下鉄有楽町線)
↓7分【\290】
月島(乗り換え)
月島(地下鉄大江戸線)
↓11~12分
大門or赤羽橋(下車)

東京タワーまで近いのは赤羽橋ですが、大門から増上寺を抜けると東京タワー展望台エレベーターは近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2010/08/30 23:22

東京タワーはどの駅からもちょっと歩きます。



ディズニーランドからどのように東京へお帰りになるかわかりませんが、
京葉線で東京へ戻られるのでしたら、東京駅の手前、八丁堀駅で
地下鉄日比谷線に乗り換えて、神谷町で降車されてはいかがでしょう?

舞浜-(京葉線)→八丁堀
八丁堀-(地下鉄日比谷線)→神谷町

となります。
東京駅で乗り換えるよりは、はるかに歩かないで済むと思います。

ご参考まで、
http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&sad …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こんな行き方もあるんですね。
東京駅でもかなり歩くので、途中で乗り換えのがいいかもしれませんね

お礼日時:2010/08/30 23:24

地下鉄ばかり(大江戸線など)が挙がっているようですが、こんな行き方もあります。



舞浜
 ↓ 京葉線 快速または各駅停車
 ↓ (210円)
東京
 ↓ 「京葉地下丸の内口」改札を出て、有楽町寄り(左前方)の
 ↓ 「東京国際フォーラム」を目標に地上へ
 ↓ http://www.t-i-forum.co.jp/function/map/index.html
「東京国際フォーラム前」バス停
 ↓ 都営バス・東急バス「東98」系統 等々力操車所行
 ↓ (約15~20分間隔、200円)
「東京タワー」バス停

「東98」系統の車窓からは日比谷公園や国会議事堂も見えるし、霞ヶ関官庁街(「経済産業省」バス停)も通ります。ちょっとした観光気分を味わえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスですか。
車窓見学もできて楽しそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/30 23:26

公共交通期間でのアクセスは他の皆様のおっしゃる通りですが、東京駅から等々力行のバスは乗り換え回数は少ないものの、渋滞で乗車時間が伸びる場合があります(平日夕方は特に)。



お子さん連れとのことで、雨天の際や、ぐずったり歩くのに疲れているようでしたら(何せ東京駅の中でも京葉線からの乗り換えで相当歩きますので)、一旦山手線・京浜東北線で浜松町駅まで行き、タクシーに乗るといいでしょう。
距離的に中型で1000円程度と思われます。

浜松町駅では北口改札を出て正面道路左側に進むと「世界貿易センタービル」のがあり、タクシー乗り場が整備されています。場所柄(文化放送等もあり)、常に何台か溜っています。
北口改札は、進行方向最後尾側下り階段です。

※南口改札(上り階段を経る出口)もありますが、モノレール乗り換え客で混雑しますし、タクシー乗り場までの距離が北口よりも遠回りになります。

[JR東日本 浜松町駅]
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1248.h …

浜松町は場所柄、食事処は多くあります。(周辺及び貿易センタービル内)
トイレは貿易センタービル内にもあります。(B1F飲食店フロアに多目的トイレあり)

※東京タワーの食事処は「選ぶにはやや寂しい」感じです。


なお、浜松町駅から東京タワー(構内)行の都営バスもありますが、日中の本数は1時間2本程度と少ないので、浜松町駅周辺で休憩し時間調整をする、というのであれば利用できるのではないかと思います。

[都営バス 浜95甲系統 品川車庫~浜松町駅前~東京タワー(構内)]
路線図 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2611. …
浜松町駅前時刻表 http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=time …
浜松町駅バス乗場 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/hamam …

この系統は他の系統と異り、東京タワーの構内(タワー直下)まで乗り入れます。
東京タワーは丘の上に建っており、周辺地下鉄駅や他のバス便の停留所からだと上り坂を歩くことになりますので、便利でしょう。

よいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
東京タワーは25年くらい前に子供と行ったきりで、今回は孫と行きます。
丘の上、登りなんですね。何にも覚えていなくて・・・かなり歩いたことだけが印象にあります。
タクシー利用はいいかもしれませんね。
トイレや食事まで、詳しくありがとうございました。
みなさんからいろんな方法を教えて頂き感謝です。
本当にありがとうございました。
これから、自分なりに調べて決めようと思います。

お礼日時:2010/08/30 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!