電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1000万ほどの振込

1000万ほどを自分のA銀行の通帳からB銀行の通帳に移動したいんです。

この場合は振込ですよね。
銀行の窓口から引き出してB銀行に持参して窓口かATMで入金するんですか?

A 回答 (4件)

無料で行うなら、襲われる危険も多少ありますが、銀行の窓口から引き出してB銀行に持参して窓口で入金します。



A銀行の窓口から直接B銀行に移動する場合(振込みといいます)は、人件費がかかりますので、有料でネット振込みの手数料よりも高いのが普通です。

ATMで1000万は時間がかかり、ATMが動かなくなる可能性が高いです。また襲われる危険もありますので、お勧めできません。

もっとも安全でスピーディな方法は、ネット振込みです。手数料は銀行によって違いますが0~500円ぐらいです。パソコンからすぐに安全行えます。ちなみに、新生銀行や楽天銀行から、別の銀行に振り込むのなら、手数料は無料です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/01 20:12

#1でおま。


 ネットで振り込みできるなら、ネット振込が安全でしょう。
 ただ1日の最大振込額って事前に、50万までとかに設定してませんか?設定がしてあるなら、これを1000万に変更する必要があります。変更はネット上で可能ですが、一部の銀行では変更が有効になるのが翌日のところがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/01 20:12

不安なお気持ちはわかります。


 でも、わたしも何百回とネットでのバンキングは利用してますが、一度もトラブルはありません。ちゃんと名のある金融機関同士の移動ならばかなり信用できるものだと思いますよ。
 あ、一度だけ、口座番号と振込先名義が一致してなくて、振込先名義不明で返金されてきて、お振込み手数料だけ損したことはありますけど。番号や名義だけはおきをつけを。
 今日日、一千万円を持って街を歩くよりははるかにリスクは低いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/01 20:13

 A銀行の窓口でB銀行口座へ振り込めばよろし。


 ATMは使えませんが、窓口からの振込なら、1000万円を一度に送金できます。

この回答への補足

ネットで振込が出来るんですが・・・
不安で
ちょっと古い考えですか?

補足日時:2010/08/30 08:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/30 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!