プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日からパラオ・グアムに行きます。

先日オークションにて、変圧器を購入しました。
その変圧器は、最大消費電力が1000W以下の熱器具製品(ドライヤー、カールドライヤー、湯沸しポット、アイロンなど)に対応しており、電圧110~240Vまでの地域で使用可能です。
また、電子機器や音響機器、マイコン内蔵のものには使用できません、と書いてあります。

そこで、ダメもとで質問なんですが、、、
携帯をデジカメ代わりに使用しようと思っているのですが、この変圧器では携帯電話の充電は出来ませんよね?
ほんの少しの時間であれば、充電出来ないですかねぇ?
ダメですよねぇ。。。

A 回答 (4件)

電子機器、音響機器で使えないのはノイズの影響が大きく、動作が不安定になるからでしょう。

充電だけならノイズの影響は小さいのではないかと思います。
宿泊先がホテルなら、シェーバー用に100Vのコンセントがあることが多いので、こっちを使ってみるのも一つの手です。でも充電器のACアダプターを確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
大変助かりました!
行って来ます!

お礼日時:2003/07/30 08:57

充電とは、関係ないですが、携帯の電源を入れると、基地局と通信しようとして、電波を出します。

行き先での国で、違法電波にならないことを確認してください。そうしないと、犯罪者になりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事もあるのですね。
大変勉強になりました。
ご回答ありがとうございました!
行って来ます!

お礼日時:2003/07/30 09:02

こんにちは。



気になったので、ネットサーフィンしてみました。
充電は出来るみたいなので、プラグをさしたまま携帯の電源を入れなければ、大丈夫みたいです。URL御参照下さい。

http://www.guam-shinbun.com/liveinguam/living/li …

http://www.tokyu-hands.co.jp/nte_denki_08.htm

素敵な御旅行を

参考URL:http://www.guam-shinbun.com/liveinguam/living/li …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
大変助かりました!
行って来ます!

お礼日時:2003/07/30 08:58

 携帯用の充電器を変圧器の出力端子に接続して、携帯電話機を充電すれば使えます



 但し国によってプラグの形状が違いますから、変換プラグを持って行ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
大変助かりました!
行って来ます!

お礼日時:2003/07/30 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!