プロが教えるわが家の防犯対策術!

日記に、ふざけたハンドルネームでコメントする人について。

私は、いろいろな方の日記を見させていただいているのですが、たまにふざけたハンドルネームでコメントをしている人がいます。 中傷する際に、ふざけたハンドルネームを使うならまだ分かるのですが、まともなコメントをしているのに、ふざけたようなハンドルネームを使う人の意味が分かりません。
例えば、ふざけたハンドルネームの人に日記で、まともな質問をされたら答える気になりますか?
普通の人から見たらふざけたハンドルネームに見えても、ふざけたハンドルネームを書いてた本人は、「ふざけたハンドルネームを書いた」ことを分かっていないのかもしれませんが。
ふざけたハンドルネームについてどう思いますか?

A 回答 (6件)

その「ふざけたハンドルネーム」から

悪意のようなイヤ~な印象を受けたなら無視します。

今の私のHNも見る方によっては、ふざけてると取られるかもしれませんが
自分なりの考えや思い入れがあってのHNなので
そこから先は皆様方にどう判断されても仕方ないと思ってます。

「ふざけたHNを書いた」事情を想像するのも
なかなか楽しいんですけどね。
    • 0

キャラクターを覚えて貰う為に、ある意味ふざけたHNを使っているのでは無いでしょうか?

だって十把一絡げのHNでは、キャラが立ちませんからね。

他の方も仰っている様に、外見(HN)ふざけていても中身(コメント)が
シッカリしていれば、あぁこの(HNの)人は
見た目(HN)ふざけているけど、(中身は)真面目な人なんだ^^
そうでなければ、そんなレベルの人なんだ
って思えばイイだけじゃ無いかな?
まぁ見た目(HN)が真面目でも、中身(コメント)がふざけている方よりは
マシというレベルだけどね。
    • 0

>ふざけたハンドルネームについてどう思いますか?

正直、気になりません。

ふざけたハンドルネームの人がふざけた質問をしたなら
ああ、ふざけた人なのだなと相手にしませんが、

普通に質問されたら、ハンドルネームなど気にせずに
普通に応えるひと思います。
    • 0

あなたがその人に触れなきゃ良いんじゃないですかね?

「ダサいなこの人」くらいに思って笑ってあげたら如何ですか?

ただ...センスは人それぞれですよ。
例えば私のハンドルネームも人によっては意味不明ですが、マニアなファンにはきっと笑ってもらえる名前です。こういったニュアンス・雰囲気がありますゆえ、理解して寛容にとらえてあげるとか?

目くじら立てると、あなた様の心が荒みますよ。

この回答への補足

確かに触れなければ良いだけの話です。しかし、ふざけたハンドルネームの人が多すぎです。多少ふざけた感じなら良いですが、明らかにふざけたハンドルネームはどうかと思いますよ。
ふざけたハンドルネームの人に質問されても、適当に回答するか、無視します。
目くじら立ててまでは怒りませんが、ふざけたハンドルネームを書いて多少は損するということを気づいて欲しいです。

• 0

ふざけたハンドルネームについてどう思うか?ということですね?

自分は、特に誰か傷つけたり、秘密を漏らすようなものでなければ気になりません。

ハンドルネームというのは、人の目印のようなものですし、気になるのはその内容ですから。

ただ、「ああ、この人ってこういうことがオモシロイと思ってるんだな。他人からみたらそんなに面白くないのに、かわいそうだな」

とは思いますね。自分もすごく面白いことが思いついて、誰かのブログに感想を書き込んだり

しますけど、実は、他人から見たらそんなに面白くはないんですよね。でも面白いことというのは知らず

知らず誰かを傷つけている内容でもあることが多いですから、冷静に考えれば逆効果ってことがあります

しね。気をつけていますよ、個人的に(^^;)

この回答への補足

誰かを傷つけたりするよりはマシですが、あまりにも変なハンドルネームだと相手にしてもらえなくなりますよね。

• 0

ふざけたハンドルネームの人とは接触しません。

色々な人がいますから。

この回答への補足

もちろん接触したくないですね。

• 0