アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-Rに音楽を取り込みたい
パソコンにダウンロードした音楽をCD-Rに録音したいのですが、「書き込み終了」となっても空のままです。
CD-RWにはできたのですが、パソコンの種類やソフトで使用できないことがあるのでしょうか?
パソコン用語とか分からないので、分かりづらくてスミマセン。

A 回答 (12件中1~10件)

パソコンにダウンロードした音楽の種類はMP3ですか?


普通のカセットプレーヤーで再生したいのですね。
CDに変換できるのはWindows Media オーディオ ファイル (.wma)です。

パソコン名とOS(Vistaとか)教えてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
MP3?・・・なので
パソコン(NEC LaVie・OSは Windows Vista)に音楽CDを取り込みました。ここまではOK!
X-アプリ for LISMO を使用しています。
ここで、『CDを作成する』で、空のCD-Rにダビングしようとしたのですが、「完了」してもCDの空き容量が空のままなのです。
もちろんダビングされてないのです。
ちなみに、CD-RWにはできたのです。
CDコンポで聞きたいんだけどね。
パソコン使いこなせてないんで・・・
言葉も分からな過ぎですよね・・・

補足日時:2010/08/30 16:56
    • good
    • 0

音楽CD の作成方法について


http://driver.novac.co.jp/driver/faq/MusicCD/Mus …
    • good
    • 0

いろいろ方法があるようです。


私はMP3から直接やったことがなかったので知りませんでしたが、
調べていたら、直接できるようです。

取り込みたい曲はハードディスクにある。
Windows Media Player を使用する。

取り込みたい曲のところで右クリックして、
Windows Media Player リストに追加のところで左クリックする。
すべておわったら、オーディオCDとなっているかを確認しておく。
書き込みタブをクリックしてから、曲を書き込リストにドラッグする。
最後に下の方の書き込みの開始をクリックする。
「CD-Rに音楽を取り込みたい」の回答画像3
    • good
    • 0

書き込みタブをクリックした時


右上がオーディオCDとなっているか
確認してください。

約5分の曲はCDのなかでは約44MB(44000KB)です。
CDのある曲(5分3秒)を Windows Media Player で
取り込むと52247KBです。
それをMP3に変換すると4744KBです。
市販の音楽CDより音が劣るのは覚悟してください。
「CD-Rに音楽を取り込みたい」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
いろいろ試してみましたが、結果ダメでした。
Windows Media Player で書き込み開始まで行ったのに
「ディスクがドライブと互換性がないため、書き込み完了できませんでした。・・・」
となりました。ん~残念!
ちなみに、書き込みタグは、オーディオCDではなくデータディスクとなっていました。
ほんとにありがとうございました。
もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2010/08/31 11:02

書き込みタブをクリックして、その中の下にある赤丸ところを


クリックして、オーディオCDにチェックを入れてください。
「CD-Rに音楽を取り込みたい」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も何度も・・・ありがとうございます。
オーディオCDになりましたが、結果…無理でした。
CD-RやRW、メーカー違いとかいろんなのに挑戦しましたが、やっぱり無理でした。

お礼日時:2010/08/31 14:31

書き込みタブ その他のオプション で


書き込み速度を最速から低速にして試してください。

たぶんダメのような気がしますが、
最後のアドバイスです。

やはり
「ディスクがドライブと互換性がないため、書き込み完了できませんでした。・・・」
ですか?
「CD-Rに音楽を取り込みたい」の回答画像6
    • good
    • 0

“コントロールパネル”をクリック


“デバイスマネージャー”をクリック
“DVD/CD-ROM ドライブ”をクリック
 DVD/CD-ROM ドライブの下に出た“Device”をクリックして
デバイスの状態が“このデバイスは正常に動作しています。”となっている
か確認してください。

詳しくはないですが、今までのところで何も異常が見つかなければ
DVD/CD-ROMドライブが故障しているのかもしれません。
「CD-Rに音楽を取り込みたい」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(__)m
デバイスは正常でした。
書き込み完了!ってなったので、顔がにやけるのもつかの間・・・
CDは空のまま、空き容量初期のままでした。
もうあきらめました。
相性がわるいのかな?
ほんとに、ほんとに分かりやすい回答をありがとうございました。
こんなによくしていただいたのに、結果が出ず申し訳ありません。
何度もいろんな方法をチャレンジさせていただいた事感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/31 17:20

本当にDVD/CDドライブが故障しているのか


試してもらえますか?(むりやりやらなくてもいいです。)

下記の方法で写真をCDに保存できませんか?

 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/2009050 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみましたが、「ディスクの書き込み⇒タイトルをつけ⇒次へ」とすると「フォーマット中」になり、フォーマットの準備中になったままほぼフリーズ状態になります。
中止も×も出来ず、パソコンを無理やり再起動しないとどうにもなりません。
パソコンが悪いのかな~
パソコンは買ってから3年ちょっと。
でもこの頃ノートパソコンの本体が熱くなり気になっています。
ADSLなので動きも鈍く・・
こんな事愚痴っても仕方ないですね。ごめんなさい。

お礼日時:2010/08/31 19:08

NEC 121ware


こんなことで困っていませんか?
CD/DVDディスクが読み込めない・書き込めない
 http://121ware.com/navigate/support/advice/20090 …

Windows Vista?でCD/DVDドライブのドライバを組み込み直す方法
 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前試してみてました。
なんだか難しくて意味が分かりませんでした。
ドライバを組み直す方法は試しましたが、だめでした。

お礼日時:2010/09/03 11:34

x-アプリで取り込みしたファイルが


画像3の取り込みフォーマットATRACなら
Windows Media Playerで作成する事出来ません
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/how …

その他「音楽CDを作成する」も参考に・・・

何のファイルか確認するのは
拡張子表示設定(ATRACならOMA)MP3ならmp3
http://mizushima.ne.jp/VISTA/extension/extension …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
x-アプリ内でもできないんです。
もちろんMediaPlayer内でもできません。

お礼日時:2010/09/03 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!