今私はアメリカに住んでいます。5月の中旬に日本へ帰国するのですが、その際私の息子(ウサギ♪)ジャックを一緒に連れてかえりたいのです。どうやって連れてかえれば良いのか、果たして連れてかえる事は可能なのか全く分かりません!どんな小さな事でも良いので是非教えて下さい!この子をアメリカに置いていく事は絶対出来ません!!!どなたか助けて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ネット検索してみましたら、成田検疫所のホームページを見つけました。


外国で飼育していたウサギの日本国内への持ち込み方法が詳細に書かれ
ています。一度ご覧になってください。URLは下記のとうりです。

参考URL:http://www.animal-quarantine-service.go.jp/qanda …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報有り難うございます!!!!本当に、本当に感激です!こうやって調べる所がある事自体も知りませんでした・・・このホームページによると、輸出国政府機関発行の健康証明書が必要・・と書いてあるのですが、輸出国アメリカの(現在私がいるアメリカ)政府機関発行・・と言うのは自宅の近くにある動物病院で書いてもらったものなどではだめなのでしょうか??お礼を言うつもりで質問してしまってごめんなさい・・・とにかく情報を頂けてとっても嬉しいです!本当に有り難うございました!

お礼日時:2001/04/09 06:47

うさぎではないですが、私は猫をアメリカから連れてきました。

ねことうさぎでは、手続きが違うかと思われますが、参考にして下さい。
まず、獣医さんで健康診断書をもらって下さい。飛行機に乗る時に気を付けた方が良い事などいろいろとアドバイスもくれます。猫の場合、健康診断書は要らないと言われたのですが何かあったら困るので貰いました。うさちゃんも要らない子も知れませんが、健康診断書は念のため貰ったほうがいいと思います。
自分が乗る飛行機会社に連絡を入れて、うさちゃんの飛行機代を聞いてください。うさちゃんの分は当日空港カウンターで料金を支払います。
うさちゃんを入れるケージを用意して下さい。
それくらいでしょうか。飛行機会社によっては機内に手荷物としてうさちゃんと一緒に飛行機に乗れるかもしれません。私の場合、猫を機内持ちこみできる飛行機会社を選んで、機内持ちこみで日本まで帰ってきました。一応、機内持込の場合は、ケージの大きさとケージ&うさちゃん込みの重さが決まっています。それ以上だと一緒に乗れません。当日は早めにチェックインして下さいねと飛行機会社に言われるので、早く行きましょう。
日本に着いたら、係りの人が猫のお尻とかを見てハイいいですよ。で終わりました。
一応、自分が使う空港に色々聞いてみてはどうですか?教えてくれますよ。
    • good
    • 0

こんにちは、お礼のお言葉を頂き光栄に思います。



大変申し訳ないのですが、私はこのような経験がありませんので、
確実なことは申し上げられないのですが、推論として考えますと、
輸出国政府機関発行の健康証明書というのは、日本にも検疫所が
あるのと同様に、アメリカにおいてもそれに該当する政府機関が
あると予想されますので、そちらにウサギのジャック君を預けて、
各種の健康チェックをして貰った後、問題ない場合に発行される
証明書という意味ではないかと思います。ですのでアメリカ国内
にある民間の○○動物病院で発行された証明書はこの場合、効力
がないものと思われます。

最寄りの(アメリカ国内の)空港にある検疫所、または○○局と
呼ばれる関係セクションにお問い合わせされたらいかがでしょう
か?どちらにしてもこの辺をはっきりさせておかないと、アメリ
カの空港で足止めされるか、日本の空港で足止めされるかの何れ
かの事態が発生する可能性があります。

でも、成田検疫所にてこのような具体的な案内をしているのです
から、それだけ同様の申し出をする希望者がいるわけですから、
それほど困難なことではないのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた有り難うございます!!そうですね、日本でもこのように調べる事の出来るホームページがあるのですから、私の方でもアメリカで調べられる様なホームページを探してみます♪本当に本当に有り難うございました!

お礼日時:2001/04/09 09:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカの空母とその他の空母

アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんかの搭載量が少なくほぼ周りの駆逐艦や巡洋艦に頼っていることが多いと聞きました!
それは何故でしょうか?

フランスのシャルル・ドゴール空母やロシアの空母は単体でも戦闘可能と聞きますがアメリカは何故攻撃力や防御力を最小限に抑えたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは


> アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんか
> の搭載量が少なく・・・

192発もの短SAM載っけている"クズネツォフ(ロシア)"は、まぁ
例外中の例外で(^^ゞ、他の国アメリカ(ニミッツ級)、フランス(CDG)
イギリス(インヴィンシブル)、それぞれの空母の個艦防御用の兵装
にそんな極端な差は無いと思います。

Nimitz(US):8連装短SAMx2、21連装近SAMx2、CIWS x2
CDG(France):8連装短SAMx4、6連装近SAMx2、20mm Gun x8
Invincible(UK):CIWS x3、20mm Gun x2

ってな感じですね。

また米軍(の艦船)に関しては、これらの兵装は、ほぼ全てSSDS
(Ship Self-Defence System)というセンサー類、処理装置、と
一体で制御される、統合個艦防御システム下に統合されていま
すんで、タマは少ないけれど効率的な防御が可能だと思います。


> シャルル・ドゴール空母やロシアの空母は単体でも戦闘可能と聞き
> ますがアメリカは何故攻撃力や防御力を最小限に抑えたのでしょ
> うか?

うーーーん、CDGに関しては個艦で、ってちょっと考えにくいですね。
まぁ米軍ほどの陣容は無理でも、作戦行動の場合は随伴艦が必ず
あると思います。

ロシアつまりクズネツォフについても、基本個艦でどうこう、ってことは
は無いと思うのですが、他国の空母に比べて「重武装」であることには
間違いはないですね。
まぁ、当のロシア海軍自身が"空母"とは呼ばず"重航空巡洋艦"など
という不可思議な呼び方(分類)しているくらいですから・・・。

こんにちは


> アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんか
> の搭載量が少なく・・・

192発もの短SAM載っけている"クズネツォフ(ロシア)"は、まぁ
例外中の例外で(^^ゞ、他の国アメリカ(ニミッツ級)、フランス(CDG)
イギリス(インヴィンシブル)、それぞれの空母の個艦防御用の兵装
にそんな極端な差は無いと思います。

Nimitz(US):8連装短SAMx2、21連装近SAMx2、CIWS x2
CDG(France):8連装短SAMx4、6連装近SAMx2、20mm Gun x8
Invincible(UK):CIWS x3、20mm Gun x2

って...続きを読む

Qプラティの事!ヒーターの事!!尾腐れ病の事!!!

プラティを2ヶ月かっていたんでんが急に尻尾の方が腐りはじめてきました!
どうすればよいのでしょうか!
数は八匹で水温は28度に設定しているのですが・・・。
尾具され病のほかに白点病の前触れ的なものもあります!
どうしましょうか?
後ヒーターについてなのですがヒーターって半永久的じゃないんですね。
もう1年近く使っているのですが買い換えた方がよろしいでしょうか?
なんか最近水もぬるくなっているようなきも・・・。
大体何年持つのかも知らないんですよ!
ヒーターは立てがけにした方がいいんですかね?
いつも斜めにかけているんですが・・・。
ショートしてしまうと困りますんで!
プラティは餌の時間のときだけにしか上がってこないでじっとしています。
ストレスにも十分注意して静かなところにおいてあります。
今日は薬を買いにいけないので一時的に効く民間療法でもいいので教えてください!
ヒーターもサーモスタットさえ大丈夫であれば変えるのはヒーターだけでいいんですよね?
どうすればいいんでしょうか・・・。

Aベストアンサー

 病気の原因は水の悪化によるもので、結果として魚が病気になります。
 この水の悪化の原因を突き止めないと、治療しても意味がありません。
水の悪化とは
(1)水換え不足・水量に対し過密飼育・餌の遣りすぎ・残り餌に因る、pHの極端な低下
(2)ろ過機能に障害が於き、亜硝酸、アンモニアの発生
 pHと亜硝酸を測る事で、見極めがつきます。この二つで異状が見られなければ、慢性的なろ過不足として結論が出ます。効率よく生物濾過が構成されていれば、セット後1ヶ月を過ぎた頃から調子が上がり、病気やコケの発生は無くなります。

 今の状態で細菌性の魚の治療には、グリーンFゴールド顆粒をお勧めします。
 一般的に0・3パーセント塩水浴が効くよう各HP上には載っておりますが、塩を一度に飼育水に入れると、急激に硬度が上がり魚にとっては良い結果となりません、また塩は生物濾過のバクテリアにも影響が出て、飼育水は酷い水になりますので、必ず別の容器に3分の1づつ投与して、ヒーター、エアレーションは必須で行う様注意が必要です。

 グリーンFゴールド顆粒は藍藻退治で良く使いますが、生物濾過には全く影響が無く、水に溶かしてそのまま飼育水槽に投与できます。グリーンFゴールドには数種類の商品が販売されておりますが、必ず顆粒をお使い下さい、他の商品とは成分が違います。
 他の細菌性治療薬には、ニトロフラゾンという成分が入っていませんので、気休めにしかなりません。
 水を半分換え、規定量を投入して2~3日様子を見て、これで治らなければ他に手は無いと思います。

 ヒーターについては、1年以上使用したら故障するものと思ってください。
 10年使ったヒーターもありますが、メーカーさんの言い分はその様ですので、毎日水温計でチェックが必要です。置きかたに付いては、立てるのは不可、斜めも不可、必ず横に置いて下さい、そして砂に埋め込むのも不可です。これもメーカーさんの言い分です。

 病気の原因は水の悪化によるもので、結果として魚が病気になります。
 この水の悪化の原因を突き止めないと、治療しても意味がありません。
水の悪化とは
(1)水換え不足・水量に対し過密飼育・餌の遣りすぎ・残り餌に因る、pHの極端な低下
(2)ろ過機能に障害が於き、亜硝酸、アンモニアの発生
 pHと亜硝酸を測る事で、見極めがつきます。この二つで異状が見られなければ、慢性的なろ過不足として結論が出ます。効率よく生物濾過が構成されていれば、セット後1ヶ月を過ぎた頃から調子が上がり、病気やコ...続きを読む

Qアメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?。

アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?。

本当は福島の発電機火災をけすのが、任務だったのかな?

救援に空母は、大きすぎないかと思っていました。

原子力発電所の助っ人としてなら、意味がわかります。

実際どうなんでしょう、4号炉の火災はアメリカ軍が

消したんですよね。また火災が起こっているらしいけど。

Aベストアンサー

こんにちは


> アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?

米海軍の空母はご存じ"原子力推進"ですので、通常の艦船に比べ
遙かに長期間の洋上ミッションを継続展開する能力を持っています。

日本各地はもちろん、米国を始めとした海外からの捜索、支援要員、
燃料、食料、水、医薬品などの物資、これらは一旦三沢や横田を
経由してから、レーガンに運ばれ、そこでされに分配されて、ヘリなど
で現地にピストン輸送をしているそうです。

食料を運ぶ(もちろんその役目もありますが)と言うよりは、今は浮か
ぶ物流&配送センター、という役割でしょうか。


それと、空母はもちろん洋上の航空基地でありますが、同時にその
周辺空域の全航空機の管制も行います。

今、日本救援ミッション(作戦名:Operation Tomodachi)が展開されて
いる宮城三陸沖には、米軍はもちろんの事、自衛隊も含めると無数の
航空機が乱舞していると思われます。

レーガンCSGに随伴しているイージス駆逐艦は、その搭載ヘリコを使
って、洋上の捜索活動を行っているようです。

どの海域は捜索済み、どの海域に要救助者発見、人数多数のため
応援のヘリや船舶が必要、などの統制はレーガンのCDC(戦闘指揮
センター)がコントロールしているでしょう。


> 4号炉の火災はアメリカ軍が消したんですよね。

消火協力の要請をして、実際に出動準備はしていたようですが、到着
する前に"鎮火"と(一旦は)判断され、結局具体的な消火作業は行っ
ていないようですね。

もっともその(鎮火の)判断が甘くて、また本日物議を醸すような事態に
なっていますが・・・。

こんにちは


> アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?

米海軍の空母はご存じ"原子力推進"ですので、通常の艦船に比べ
遙かに長期間の洋上ミッションを継続展開する能力を持っています。

日本各地はもちろん、米国を始めとした海外からの捜索、支援要員、
燃料、食料、水、医薬品などの物資、これらは一旦三沢や横田を
経由してから、レーガンに運ばれ、そこでされに分配されて、ヘリなど
で現地にピストン輸送をしているそうです。

食料を運ぶ(もちろんその役目もありますが)と言...続きを読む

Qウサギの飼い主様、教えて下さい!ウサギの飼い方質問…

ウサギを飼おうと思っています。
ですが、わからないことが多すぎるのに気軽に質問出来る人がいません。
飼育書も買って読んだのですが、「実際どうなの?」という思いが出て、いまひとつ納得出来ません。
お迎えするまでに、完璧な状態にしておきたいのです。
ウサギを飼ってらっしゃる方に聞きたいので、どれかひとつだけ、とかでも良いので、よろしくお願い致します。

■ウサギを飼い始める時期として、最適なのはいつごろ?
今からだと、梅雨や夏が終わってからのほうがいい?(予定では、5月頃かな…と思っていたのですが)

■ショップ選びについて、近くのペットショップと、遠くのウサギ専門店、どっちがいいですか?

■東京でオススメのショップはありますか?(車がないので、駅から徒歩圏内で…)

■夏と冬、エアコンはつけっぱなしにするべきですか?夏バテとかになりませんか?

■一人暮らしでウサギを飼ってらっしゃる方おられますか?大変だったこととか、ありますか?

■ときどき実家に帰ることがあるのですが、電車+飛行機なら2時間、新幹線ならもろもろで5時間くらいかかってしまいます。帰省するときはペットホテル等に預けるべき?ペットシッターさんってどうなんでしょう?それとも、連れて帰っても(そんな時間連れ歩いても)大丈夫なんでしょうか?もちろん小さい間はあまり外には連れ出しません。

■基本、ケージで飼いたいんですが、狭いですよね…。
家に誰かいる間はいいのですが、日中はケージになりそうです。大丈夫ですか?


以上です。どうか、よろしくお願い致します。

ウサギを飼おうと思っています。
ですが、わからないことが多すぎるのに気軽に質問出来る人がいません。
飼育書も買って読んだのですが、「実際どうなの?」という思いが出て、いまひとつ納得出来ません。
お迎えするまでに、完璧な状態にしておきたいのです。
ウサギを飼ってらっしゃる方に聞きたいので、どれかひとつだけ、とかでも良いので、よろしくお願い致します。

■ウサギを飼い始める時期として、最適なのはいつごろ?
今からだと、梅雨や夏が終わってからのほうがいい?(予定では、5月頃かな…...続きを読む

Aベストアンサー

うちには2羽のうさ(アメファジ(6歳)・ホーランド(3歳))がいます。
私の経験でお話しますね。

■ウサギを飼い始める時期として・・・・・・・
特に気にしなかったです。

■ショップ選びについて・・・・・・
うさ専門のショップで購入しました。車で1.5時間かかります。
後々、飼い方・病気の事・ケアなど、相談しやすいと思います。
うちは、1.5ヶ月に1回のペースでグルーミング・ツメきり・エサの購入に行ってます。

■東京でオススメのショップ・・・・・・・
私は大阪在住です。。。。(ショップは京都です)

■夏と冬、エアコン・・・・・・・・
夏はクーラーを24時間入れてます(弱めに)。
冬はゲージに布をかぶせてます。

■一人暮らしでウサギを飼ってらっしゃる方おられますか?大変だったこととか、ありますか?
うちは夫婦二人ですが、掃除が結構大変です(共働きだから)。

■ときどき実家に帰・・・・・・・・・
長時間の移動はストレスに感じる子もいると思うので、避けたほうがいいかもしれません。うちはウサを買ったショップが、ペットホテルもしてるので、そこに預けてます。なかなか、うさぎを預かってくれる、ショップが少ないかもしれないですね。犬とかと一緒に置いとくと、ウサにストレスになってもかわいそうだし。動物病院なら安心かも。

■基本、ケージで飼いたいんですが、狭いですよね・・・・
ケージで充分ですよ。
うちは仕事で一日、家に居ないので夜に4時間位ケージから出して自由にあそばせてます。
でも2羽の性格は全く違って、アメファジは’びびりちゃん’なのでケージの中が落ち着くみたいで、おやつをあげると素早くケージに帰ってしまいます。ホーランドは’おてんばちゃん’なので外が大好きです。

★私が、うさを迎えて思った事
・お金がかかる(エサ・ケアはもちろん、長期旅行などの時のペットホテル代(何万もかかる)・病院代))
・うさをしっかり診てくれる獣医さんが近くにいない
・掃除が大変(2羽いてるからかな ^^;)
・思ったより毛が抜ける(私はアレルギーになってしまいました)
・めちゃめちゃ可愛い!!
・癒される!!

大変な事も書いてしまいましたが、大変な事以上に癒されます。
うさちゃん早くお迎え出きるといいですね♪♪

うちには2羽のうさ(アメファジ(6歳)・ホーランド(3歳))がいます。
私の経験でお話しますね。

■ウサギを飼い始める時期として・・・・・・・
特に気にしなかったです。

■ショップ選びについて・・・・・・
うさ専門のショップで購入しました。車で1.5時間かかります。
後々、飼い方・病気の事・ケアなど、相談しやすいと思います。
うちは、1.5ヶ月に1回のペースでグルーミング・ツメきり・エサの購入に行ってます。

■東京でオススメのショップ・・・・・・・
私は大阪在住です。。。。(ショッ...続きを読む

Q今年最後の質問です。アメリカ軍退役者のアナリストが中国建造の空母は恐るるに足らず。空母はアメリカを含

今年最後の質問です。アメリカ軍退役者のアナリストが中国建造の空母は恐るるに足らず。空母はアメリカを含めローテクノロジーだそうです。潜水艦から遠距離魚雷1発で沈められる。戦闘機は近くの空港に帰らざるおかなくなると、日本の軍事アナリストとは次元が違うなと思いました。皆さんのご意見は?アンケートで教えて下さい。

Aベストアンサー

カタパルトの動力は原子力で焚き付けられたスチームですが
制御は電力で行っています。
ですが、その電力を完全に喪失させるには相当の手間がかかると記載しました。
そもそもカタパルトよりも着艦拘束装置や着艦誘導装置群が破壊されるほうが致命的です。
現在の艦上機はこれらが無いと戻れないですからね。
最悪、カタパルトなしでも軽装戦闘機なら離艦できるくらいですから
カタパルトにこだわるのがおかしいと思いますけどね。
そんなに中国のスクラップが怖いですか?

そもそも、戦時に米空母が単独で行動する事は基本的にないです。
そりゃいきなり戦争になれば別ですけど、
3隻、最低でも2隻が連携できない状態では戦場に投入しないのが
戦術として当然ですし、
カタパルトが使えなくなるような損害を与えられる時点で
もう全面戦争ですよね?
米海軍と同様に世界最強の米空軍もしばらくすると近隣に移動してきて
めちゃくちゃにされますけど、誰がそんなの望むんですか?
空母は本命の空軍が来るまでの梅雨払いですから、実際は適当でいいんです。
むしろ、沈められて米国民が怒り出すほうが為政者としては都合良い。

アナリストはわかりません。
多分に個人の主張とか入っていて素人を煽るのがアナリストです。
だいたい、そういう話がなくなったら商売にならない。
自分の商売が成立するように行動するのがカネモウケの秘訣。
だからいう事がトンチンカンでも論理破綻にならない。
最初からオカネの事だけを気にしているからシロウトが「?」になっても
関係ないんです。
「あなたが理解できないだけ」
って言っておしまいだから。

正直なところ、空母の性能がどうのこうのとか
国際情勢や戦略戦術には関係ない。
これはガンダムの世代ならアニメ見ているだけで
理解できていると思うのですけど、
なんでそういうカタログスペックとかにこだわるの?
アナリストって事でそれが正しいとか思っているのも同義。

そういうところをシッカリに認識しないと
踊らされますよ。

カタパルトの動力は原子力で焚き付けられたスチームですが
制御は電力で行っています。
ですが、その電力を完全に喪失させるには相当の手間がかかると記載しました。
そもそもカタパルトよりも着艦拘束装置や着艦誘導装置群が破壊されるほうが致命的です。
現在の艦上機はこれらが無いと戻れないですからね。
最悪、カタパルトなしでも軽装戦闘機なら離艦できるくらいですから
カタパルトにこだわるのがおかしいと思いますけどね。
そんなに中国のスクラップが怖いですか?

そもそも、戦時に米空母が単独で行動す...続きを読む

Qウサギを連れて飛行機に乗るには

私は大学の関係で地方に出ているのですが,この前にウサギを飼い始めたのですが
春休みで,実家に帰ることになりました。で,飛行機にのって帰らなくてはならないのですが,どういうふうにしたら乗せてもらえるのでしょうか??いくらぐらいかかるのでしょうか??飛行機会社はANAです。犬は7000円くらいかかるらしいのですが,20センチのウサギも同じなのでしょうか??
知ってる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

2年前の引越しのときに飼い猫をANAに手荷物として乗せました。料金は5000円でしたが、重量で料金が決まるようです。最低重量の金額が当時は確か5000円だったと思います。ペットの重量が最低重量に満たなくても最低金額は変わらないようです。預けるときに「ペットが死亡した場合の責任をANAには問いません。」といった内容の「念書」を書かされました(^^;。これらのシステムはおそらくどこの航空会社も同じだろうと思います。
 
詳しくはANAに直接問い合わせるほうが一番良いと思います。

参考URL:http://svc.ana.co.jp/dms_svc/index.html

Qアメリカの空母2隻が日本海を出ましたが、戦争の危機は去ったと考えて良いのでしょうか?

アメリカの空母2隻が日本海を出ましたが、戦争の危機は去ったと考えて良いのでしょうか?

Aベストアンサー

単なるデモンストレーションでしょう。アメリカが戦争を本格的に考えるのならば、北朝鮮が大規模に韓国を砲撃するのは必至です。いかにアメリカといえども北朝鮮のすべての砲台を破壊することは不可能です。その危険性を考えれば韓国に滞在する米国の民間人を海外に避難させるでしょう。実際に小規模な避難訓練も何度かやっていますしね。

だいたい北朝鮮は勇ましいことをいってますがいつものブラフばかりです。日本は、ミサイルが発射されたらJアラートを流したり電車を止めたりして大騒ぎをしていますが、もっとも危険にさらされている韓国ではそんな電車を止めたりするような大騒ぎをしていません。それに数発程度のミサイルで日本が壊滅されるはずもありません。何百発も打てばべつでしょうが。

今回のおおきなでもんすとれー署員は米国製のイージス艦や防空システムを買わすためもあるんじゃないかと思ったりします。加えて「大騒ぎをする」なんてことをすればますます北朝鮮を付けあがらせるだけだと思うんですが。

Qウサギを(ミニウサギ)飼いたいのですが。

これまでペットといえば、ハムスターしか飼ったことがなく、ウサギは飼ったことがありません。
ウサギは難しいそうで、二の足を踏んでいます。
飼う際に注意すべきことは何でしょうか?
また、ミニウサギはかなり大きくなるのでしょうか?
いろいろ情報を教えてもらえればありがたいですm(__)m

Aベストアンサー

まだ締め切られていないようなので、アドバイスさせて頂きます。

ネザーランドドワーフ(♂・一歳)を飼っています。現在の体重は1,5キロ弱です。買った時(←生き物なので、あまりこういう表現はしたくないのですが^^;)は、230グラム程でしたよ。とーっても小さかったんです!

質問者さんにお聞きしたい事があるのですが、どうしてうさぎを飼いたい!と思われたのですか?「何となく可愛いから。」や、「鳴かない・散歩も必要ないから。」などでしょうか?もしそうでしたら、飼わない方がうさぎの為です。もちろん、明確な理由があるのであればそんなことは言いません。とっても可愛いので。ただ、犬と比較されてたりすると、悲しいです。

さて、ミニウサギに関してですが、ハッキリ言って知識はありません。すみません^^;ただ、決してミニではない!と聞いたことがありますよ!飼い始めてから大きくなってしまい、ビックリした!という話をよく聞きます。

★餌ですが、基本的には【牧草】【水】【ペレット】この3つです。この他には【野菜】【パパイヤ】などもあります。でも、最初の3つを慎重に選べば、健康なうさぎになりますよ!量なのですが、飼育本によってまちまちです。なので、私はかかりつけの獣医師に聞いています。色々な本を読むことも勉強になるのですが、どんどん混乱してしまいます。なので、獣医師は一番良いと思いますよ。

★病院でかかる診療代についてです。爪切りは健康診断も兼ねて、病院でやって頂いてます。その時の診療代は1000円~1500円くらいです。その他に、病気になってしまうと注射代などもかかってきます。評判などをネットなどで調べると良いと思いますよ!診療代・腕などをよく見極めることが大切だと思います。

URLを載せておきますね!!

【あなたがウサギに出来ること】
http://homepage2.nifty.com/usausa/

【うさぎのしっぽ】
http://www.rabbittail.com/index.html

色々、知識を得てからの方が、安心して飼えると思いますよ!

まだ締め切られていないようなので、アドバイスさせて頂きます。

ネザーランドドワーフ(♂・一歳)を飼っています。現在の体重は1,5キロ弱です。買った時(←生き物なので、あまりこういう表現はしたくないのですが^^;)は、230グラム程でしたよ。とーっても小さかったんです!

質問者さんにお聞きしたい事があるのですが、どうしてうさぎを飼いたい!と思われたのですか?「何となく可愛いから。」や、「鳴かない・散歩も必要ないから。」などでしょうか?もしそうでしたら、飼わない方がうさぎの為です。も...続きを読む

Qアメリカ空母

映画で観たのですが、空母カールビンソンから海兵隊が UH-1イロコイヘリコプターで出動していました。
アメリカの空母は UH-60(HH-60)シーホークしか積んでないと思います。
海兵隊は UH-1を使っていますが、実際にそういう事があるのでしょうか?

Aベストアンサー

元々海兵隊というのは、海軍と行動を共にして陸で戦う軍隊です。
通常は強襲揚陸艦よりの作戦となるのでしょうが、何らかの事情により空母からの作戦と言う事も有るでしょう。
海兵隊は空母要員ではありませんから、もし海兵隊が空母に乗り込めば必要な兵装も積みこまれるものと思いますが。
何かの雑誌で大型輸送ヘリが空母で運用されているのを見た記憶が有りますが、それが空母艦載機ではなかったように記憶しています。

Qウサギの寝方(皆さんのウサギはどうやって寝ますか?)

どこかのサイトで目を開けたまま寝ることもあると書いてありましたが我が家のウサギはほとんど開いてます。
本当に寝ているのか?って思っちゃうくらい。
昼間はダルマのように丸くなって座っている姿勢が多いのですがやっぱりこれが我が家のウサギの睡眠なのでしょうか。

またこれが寝ているのかな~という様子のときも10分とかしばらく経つといきなり餌を食べにいったりします。

まだ落ち着いていない証拠なのでしょうか。

・耳は寝ているときと立っているときどちらもあります。
・鼻は動いているときと静止しているときどちらもあります。
・横にバタっといきなり倒れることもあります。

寝ているのかな?って思う理由は目が一点を見ている感じなので・・

Aベストアンサー

isikawaさん初めまして☆
ゥチには生後1歳弱のネザーの♂がいます。
寝ている時の様子ですが
横にバタっと倒れてお腹を出して横になっている時もあれば
らくだが座っているように手を体の中に入れて
おまんじゅうのようになって寝ている時もありますよ~
目を瞑っているのはあまり見ません。
いつも目は開いていますし鼻ピクも止まっています。
寝ていると思えば急にゴハンを食べたり食糞する場合もあります。
落ち着いていないとかじゃないと思いますよ?


人気Q&Aランキング