プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わかさ生活のブルーベリーアイ

わかさ生活のブルーベリーアイは本当に視力が良くなるんですか?

A 回答 (3件)

アントシアニンが目にいいのは実証されています。


「視力回復」と「目の健康」は少し違いはあるとは思いますが、健康であってこその視力ではないでしょうか。
また、アントシアニンは「見る」ための機能をサポートするのでとる習慣は必要です。
人間は80歳ごろにほぼ白内障をわずらいます。
個人差で生活に支障がない場合もありますが、若い頃と比べると見る力は衰えていきます。

ルテインも効果的です。
ルテインは目の黄班部に効果があり、ゆがみやぼやけを治す働きがあります。
アントシアニンとルテインは一緒にとると吸収がよくなるので、おすすめです。

カシスも目の筋肉に働きかけピント調節をスムーズにします。

以上のことを考えて、わかさ生活の「ブルーベリーアイ」は効果的だと思います。
アントシアニンの品質と含有量も今の時点で一番いいようです。

サプリメントインストラクターとして調べた結果です。
参考になればと思います。

参考URL:http://www.wakasa.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/04 22:54

こんばんは



個人的にはブルーベリーよりもルティンのほうが眼のためには
いいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/09/01 14:03

良くなりません。


そこまで劇的に身体的作用を及ぼすのであれば、
医薬品に指定されるべきだからです。
あくまでサプリメント(栄養補助食品)です。

ブルーベリーをウィキペディアさんで調べると以下のような内容です。

>健康食品などで「目の網膜に良い」と視力改善効果が謳われているアントシアニンが豊富に含まれており、ブルーベリーを使用した健康食品は広く市販されているが、国立健康・栄養研究所の論文調査によるとブルーベリーやビルベリー、それらに含まれるアントシアニンの視力改善効果は認められていない

プラセボ効果はあるかもしれませんが。。。

私としては、このようなサプリメントに頼らず、
日々バランスの良い食事を心がけ、適切な目薬でも付けてた方が効果があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/08/31 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!