dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校2年生です。
部活の校内戦の日、予定があって休んでしまい、自動で下に落とされ、1年生しかいない初心者の枠組みに落とされてしまいました。後日先生に聞いてみたら、私が予定を伝えるのが遅かったのが悪かったと言われました。そのため、部活のモチベーションがなくなってしまった私は部活を辞めたいと家族に相談したところ、親から猛反対されました。改めて退部していいか親に聞いたところ、許可してくれなく、勝手に退部するなら家を出ていって自分一人で生活できるようになれ、と言われてしまい、どうしたら良いのか分からなくなってしまいました。当然高校2年生の私に今自分一人で暮らしていくほどの実力はありません。なにか解決策があったら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 「私が予定を伝えるのが遅かったのが悪かった」とは、先生ではなく、自分が予定があることを伝えるのが悪かったということです。

      補足日時:2022/06/08 07:28

A 回答 (4件)

>なにか解決策があったら教えてください。


↑部活続ければいいだけでしょう。
その校内戦はそれっきりもうやらない訳じゃないだろうから次に上に上がればいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
もう少し考えて決断しようと思います。

お礼日時:2022/06/08 07:26

すまん、


「キャプテン翼」忘れてた。
    • good
    • 0

>1年生しかいない初心者の枠組みに落とされてしまいました



野球アニメ(あるいは漫画)の
「キャプテン」とか「メジャー」とか、
柔道アニメ(あるいは漫画)の「YAWARA」とか、
見ると元気でるかも。

古いアニメ(漫画)しか知らなくてごめん。
    • good
    • 0

先生が悪かったと言っているので枠組みを変えて貰えないでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!