アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入を検討しています。
オークションで買うつもりですのであまり高い買い物ではないのですが、
激安の買い物でもないので聞いておきたくて。
実際購入して使用されている方、金属は黒ずんできますか?
確かシルバーだと思うのですがプラチナ加工されているとのことなんですが。
それと石(ジルコニア?)も輝きがくすんできたりとかはしませんか?
デイリー使用のつもりです。
有名なのはネックレスみたいですが、あのチェーンが余り好きではなくて。
別チェーンを買うお金もないので、リング、もしくはピアスを予定しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

シルバーにおそらくロジウムメッキがされているので、メッキがはがれない限りは、変色しません。

また、キュービックジルコニアは、汚れが付着すると、ダイヤに似た輝きは比較的早くなくなってしまいます。デイリー使用されるなら、こまめに洗浄された方が良いでしょう。
また、ダイヤより硬度も低いので、石も磨耗します。カットのエッジがとれてきてしまう事も多いです。
ピアスなら、上記の洗浄以外の点は心配が少ないと思いますが、金属アレルギーには注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり試しにひとつ買ってみたほうがよさそうですね。
まぁ1万円と割り切って…。。
金属アレルギーは今まで出てないので大丈夫だと思います。

ありがとうございました。