アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に他県から福岡市博多区美野島に引越します。独身時代に福岡市中央区に住んでいましたが、博多区近辺はよくわかりません。今回は幼稚児の子供と家族3人です。オススメのスーパー他、役立つ情報を教えてください。車所有ですが、慣れない場所の運転はちょっと恐いなあ。

A 回答 (3件)

スーパーなら「サニー」や「マルショク」があるようです。



福岡市の中心街の天神や博多駅にも近くて便利でしょう。

ただ中心街に近いだけ会社関係も多く交通量は多いです。

でもすぐに慣れますよ。

参考URL:http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E130.25.10.050N …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます!
サニー⇒生鮮食品と品揃えがいま一つの記憶です。マルショク⇒探してみます!

お礼日時:2010/09/02 22:39

美野島には博多の台所と呼ばれる美野島商店街があります


昔の面影を若干残した商店街です
また食べ物屋も充実しています

ただし全地域とも幹線道路を除くと道幅は狭いですねおまけに商店街は人も多くて運転は大変です
また博多駅までの裏道になってるので 交通量は狭い道でも比較的多いです
お子さんは気をつけられたほうがいいかと思います



http://www.minochan.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美野島商店街⇒ 子供と散歩がてらに行ってみますね! 住むところは団地のようなマンションです。交通機関は西鉄バスになります。地下鉄や電車の駅が近いと便利だったのになぁ…。天神や博多駅周辺の運転は恐いですぅ。

お礼日時:2010/09/02 22:53

他の方も紹介されてますが、昔ながらの美野島商店街と、最近はマンションが増えたので


スーパーですと、サニーやマルショク、あとちょっと離れますがニューヨークストアなどもありますよ。
http://www.4day.jp/tirasi/4948.html

個人的には美野島商店街の中にある「かどや食堂」のアイスキャンディーが好きで時々買いに行きます。
昔ながらの手作りで、1本40円という安さ。しかも持ち帰りの時は油紙かな? 紙袋に入れてから、新聞紙に包んで渡してくれる、本当に昔ながらなお店です。しかも美味しいときたもんです。

また、博多駅周辺は自転車で10分も掛からない距離です。天神やキャナルにも自転車で十分いける距離ですよ。
個人的には住み良い町だと思います。

ただ、車に関しては路地裏的な面があり、幹線道路から1本中に入ると狭いわりに、抜け道的に使う人も多いので、交通量は少々多いルートもありますが、まあコレは慣れるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイスキャンディーは 魅力的ですね! 美野島商店街⇒晩ごはんのお惣菜も揃えばいいな♪ ニューヨークストアは初めて知りました!!
少し道を知ったら自転車でウロチョロもしてみたいです。
クルマは駐車場(探すのも停めるのも下手)で悩むので、出来るだけ運転は避けます…。私は、地下鉄沿線の西区に住みたかったのですが配偶者から却下されました。昔々荒戸に住んでいて、大濠の花火大会の時は便利だったのを思い出します。

お礼日時:2010/09/05 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!