アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

access2010 コマンドまたはアクション''は無効です。について

access2002で作成したマクロ含むファイルをaccess2010 にて開こうとすると
コマンドまたはアクション''は無効です。
 *データベースが読みとり専用であるか、以前のバージョンの形式から変換されていません。
 *アクションの対象となっているオブジェクトで現在選択されているものがないか、アクティブビューに  ありません。
このデータベースで現在使用可能なコマンドまたはマクロアクションを使うようにしてください。

とメッセージが毎回開きます。

このメッセージが表示されないように設定を変更することは可能ですか?

すでにセキュリティセンターにて
 ・マクロの設定→すべてのマクロを有効にする
 ・Active Xの設定→確認メッセージを表示せずに、すべての~
に変更しています。

なお、access2002の形式はそのままに運用したいと考えています。

ご存じの方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸し下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Access2002とAccess2010では、完全な互換性があるわけではないため、Access2010で利用できないマクロやフォームのプロパティが設定されている場合、エラーが発生します。

Access2002の形式そのままにするのでしたら、
元のAccess2002のコピーファイル若しくはバックアップファイルをとった上で、一度バージョンアップを行なって、何が原因でエラーが発生しているかを突き止めたほうが早い気がします。
    • 1