プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneのおすすめメモ帳、スケジュール帳アプリ教えて下さい。
メモは、今はiPhoneのもとから入ってるメモ帳を利用しています。
出来ればフォルダ分け出来るほうがいいです。

スケジュール帳は、Sched Freeというのを最近インストールしました。
PCのグーグルドキュメントと同期できるのは非常に便利だなと思ったんだすが、
カレンダーではなく縦に一覧になるようにしたりできないかなと思いました。
今までは、iPhoneのメモ帳にスケジュールを上から順番に書いていました。

安いにこした事はないですが、使いやすければ高くても構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メモ帳はever note 如何ですか?

スケジュールはグーグルカレンダーをiphoneのカレンダーと同期で如何でしょう?
いずれも無料です。

この回答への補足

ever noteもインストールしていましたが、活用していませんでした。
メモ帳(テキスト)だけみると、iPhoneに元々入っているメモ帳のほうがまだ使いやすいかなと。

ever noteのメモ(テキスト)のフォルダ分けできればいいんですけど、出来ないですよね?

• 1

他の方がオススメされているように

メモはevernoteが一押しだと思います。
とにかく気になったものは片っ端からタグを付けて記録
パソコンからも見れますし
保存だとかバックアップだとか考える必要もありません
あなたのアカウントに全てのメモが保存されていきます。

この回答への補足

タグを付けて記録は、いわゆるグループ分けといった機能でしょうか?
すみません、どのようにやればいいでしょうか?

確かに、保存だとかバックアップだとか考える必要ないので、
evernote使いやすそうですよね。

• 0