アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Garagebandで一定のリズムの音を音声ファイルに書出す方法。

Garageband(またはその他の音楽ソフト)で一定のリズムの音(メトロノームのような音、メトロノームそのものでも構いません)を音声ファイルに書出し、運動のトレーニング用に使いたいのです。

iPod Touchユーザーで、メトロノームソフトは手に入ったのですが、ディスプレイを切ると自動的にメトロノームも止まってしまうので、電池消費が多くて困っています。またディスプレイを入れたままだと運動中にミスタッチが起こり、テンポが変わったりもします。
そこで、使うリズムは決まっているので、音声ファイル(AIFF?MP3?)でリズム音を作れないかと思っています。
音色は、耳障りな物でなければどんなものでも構いません。

macユーザーでOS10.5です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ガレージバンドで簡単に作る事はできると思いますが、

「メトロノーム mp3」で検索かけて、どこかからファイルをダウンロードしてくる方が手っ取り早いかと思います。

この回答への補足

すでに探してみたのですが、見つかりませんでした。
とくに当方の望むリズム(36/bpm)を指定するとなるとあまり無いのではないかと思います。

ともあれ、ご回答ありがとうございました。

• 0

じっさいにGarageBandで作ってみました。

ドラムのトラックが入っていますが、もちろんなしにできます。
楽しみながら、試行錯誤してみてはいかがですか?

この回答への補足

わざわざ作って頂いてありがとうございます。
やり方を知っている方には簡単なのでしょうね。

しかし、日々仕事に追われる身としてはパソコンの試行錯誤はストレスが溜まってとても楽しめないのですが…うーむ。

頂いたファイルを使わせてもらおうかと思いましたが、トレーニングで使う場合はドラムの音は邪魔になるのでやはり外す必要があります。

• 0