電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GAEで409エラーが出ます

GAEランチャーでアプリケーションをデプロイしたところ失敗したようで、
以下のエラーメッセージが出ます。

Password for メールアドレス: Error 409: --- begin server output ---
Another transaction by user ユーザー名 is already in progress for this app and major version. That user can undo the transaction with appcfg.py's "rollback" command.

解決するにはrollbackをすればいいとあったので、コマンドプロンプトで

appcfg.py rollback アプリケーションのパス

と入力したのですが、appcfg.pyがtxt形式で開くだけで何も起こりません。
pyファイルをプロパティでメモ帳で開くようにしてしまったのですが、それが原因でしょうか?

問題を解決するにはどうしたら良いでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> pyファイルをプロパティでメモ帳で開くようにしてしまったのですが、それが原因でしょうか?

そうです。
コマンドプロンプトでappcfg.pyと書くと、
エクスプローラでappcfg.pyをダブルクリックしたのと同じ効果があります。

この場合、appcfg.pyを実行するには、関連付けを使わず、
Python.exeのパスを指定して起動してください。
例えばPythonをC:\Python25にインストールしたなら、

C:\Python25\python.exe appcfg.py rollback アプリケーションのパス

とします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。