プロが教えるわが家の防犯対策術!

高嶺の花は損ですか?自分では思いませんが人から「綺麗」「スタイルいい」など言われる事があります。でも恋愛はうまくいきません。モテないと言うと「理想が高そう」「俺達とは釣り合わなそう」「レベルが高い彼氏いそう」とか言われます。決して理想は高くないです。どちらかと言えば「どこがいいの!?」と友達から言われるような一般的にルックスもあまり良くない人を好きになる事が多いです。過去に自分から告白した事もありますが相手はからかわれているのではないかと疑っているだけでした。いかにもモテそうな男性より親しみ安く性格のいい人が好みです。周りにそんな男性がいても全くアプローチされません。男性に聞きたいですが高嶺の花のような女性からアプローチや告白をされても信用できませんか?

A 回答 (7件)

男性です。


(既に50代ですが・・・)

はい。
素直に信用出来ませんですな・・・。
(^^;
質問者様の「高嶺の花」のレベルが、どこまで「高嶺」なのか文章からは解りませんけど、人から「綺麗」、「スタイルいい」と言われるなら、そりゃ「そこそこのレベル」と拝察出来ます。

むしろ、質問者様のような女性なら「結婚相談所」など利用されては?。
ま、結婚する意志が無いなら、余計なお世話ですが・・・。
(^^;ゞ
    • good
    • 0

美人が損か得かは、一概に言えないですよ。

一般的には有利に働くことが多いですが、場合によっては不利になることもあります。

綺麗な人に言い寄られたらだれでも手放しで喜ぶかというと、それも人によって微妙でしょう。嬉しいことは嬉しいけど、好みと違うんだよなー、のような人も当然いるわけです。それでもせっかくだから付き合い始めて、やっぱり合わない時に、断りにくいとか、自分が悪者にされそうとか、そういう考え方をする人もいるわけです。

そんな事少しも思わない、大歓迎ですよという人も、当然多くいます、だから、そういう人にすれば、良い方向に進む可能性はぐーんと上がります。下の回答者さんみたいに、はいはい、美人なら性格悪くってもあわせまーす、という人だっているわけです。

そういう点で、ミスマッチなのでは?

これといって難点もないのに中々お相手ができない人を見ていると、男でも女でもミスマッチが多いです。
あなたの長所を気に入り、欠点を気にしない人にしないといけないですよ。
欠点が気になって、長所がもう一つ喜べない、そういう方だったんじゃないですか?

うちの夫も当たり前ですが、綺麗な人が好きみたいで、一緒に出かけると、視線の先がすぐわかります。また、だれそれ君の奥さん凄い美人とか、そういう話をしょっちゅう振ってきます。じゃぁ、そういう人頑張ればよかったのに、私で妥協しなくてもよかったんじゃない?突っ込んでしまいますよね。
その時の夫の返事が、あの人らしくて、笑っちゃいました。だって、金がかかりそうな女なんだもんと。
そうかそうか、私って安上がりだから良かったのね、ったくもうですよ。
(実際は結構お金もかかってるし、結婚後もかなり使っているのですけど、「そういう風に見えない」という美徳?)

それで、ふと思ったのですが、wtpmjgda3 さんはブランド物がお好きな様子。
男性でブランド好きな女性を嫌う方はボチボチいますよ。それこそ、うちの夫のように金がかかりそうに「見える」と。
「見えるだけ」なんですけどね、私なんか下手なブランド物よりよっぽど高いもの使ってるけど、夫は安物だと思っているから家庭は安泰です(笑)。
旦那の給料がブランドのバックに変身するのが気に入らない男は一杯いますよ。
そういうことを気にしない人にしないと、ミスマッチがおきますよ。

下の方みたいに、手放しで美人を望み、ブランド物もそうそう、似合うよーと思ってくれる方でないとあなたの良さはわかってくれません。ルックスもあまりよくなく、もてそうもないけど性格のいい方はあなたのよさが解からないのでしょう。もし、どうしてもそういう方がいいなら、そういう人が好む女性像に少し、「演出」する必要があります。
美人だけが決め手にはならないのですよ、蓼食う虫も好き好きですから。
    • good
    • 2

> 高嶺の花のような女性からアプローチや告白をされても信用できませんか?



女性には失礼な表現も多々有りますがご容赦下さい。
ぶっちゃけたトコを申します。

少なくとも私(男)は、ブサイクな方は敬遠しますけど、美人過ぎて差別したコトは無いですよ。

まず高嶺の花ってのは、相対的・結果的な状態です。
周囲に良い男も居らず、匹敵するくらいの美貌の女性も居ないから、高嶺の花になるんです。
質問者様がタレント事務所とか、キー局の女子アナにでもなれば、高嶺の花は解消します。
ソレが前提。

ですから質問者様は、一般的には単なる美人と言うコトです。
美人の信用度が低いとか、恋愛は不利とか、そういう傾向は有りません。

モデルとかアイドルとか女子アナとかも、関係無いです。
だって、最後はその女性が、横で裸で寝転がってたら、信用するしか無いでしょ!(^_^;)

その前にキスとか、言葉を交わし、お互いに信用を高めて、そうなるんですけどね。
私なら、女性から口説かれた場合、そんな風になるのにそんな時間は要りませんよ。

時間が掛かるのは、自分が好きになった場合です。
相手の気持ちを探って確認して、相手の信用を得なきゃならないから。

でも、先に相手が気持ちを表明してくれたら、大幅に時間短縮が可能。
こちらは、高嶺の花を自称する質問者様の容姿だけで、まずは充分に愛せますから。
いい加減と思われるかも知れませんが、キチンと根拠は有ります。
女性の美貌には、それだけの価値が有るんです。
それだけでも敬意を払う理由になります。

モチロン、後々は性格の不一致等はあるかも知れませんけど。
でも、ソレもそんなに心配は要りません。
ブサイクと高値の花では、許容値が全く違うから。
高価なプレゼントを要求されても許せます。
多少のワガママなら、自分が出来る範囲なら全て叶えます。
性格の不一致が有っても、コッチが合わせます。
だから性格の不一致も起きにくいんです。

美女が信用が低いと言うコトも無いし、恋愛が不利と言うコトも有りません。
むしろ良いコトづくめです。

要は、信用を得るとこまで行かないってコトが問題ではないですか?

上述の通り、周りに良い男が居ない、孤高の状態だから?
質問者様の言葉が信用されないの?
質問者様の人格が信用されないの?
口説いた男がオクテなの?
口説いた男が自信が無くて、委縮しちゃうの?
あるいは質問者様が自分で口説いておいて「結婚までムリ!」って言うタイプなの?
さらにはそんな質問者様を、結婚願望が強い女と見て敬遠するの?

まあ、色々考えられますけどね。

質問者様は素敵な女性なんでしょ?
それなら心配しなくて良いです。
いずれ質問者様に釣り合うと自信を持つ男が、口説いてきますよ。
その日に備えて、ますます女を磨いて下さい。

ただ、もし質問者様が「素敵な女性じゃないから口説かれない」って言う可能性があるなら、やっぱり、もっと女を磨いて下さい。

周りの男の気持ちなんて、質問者様には判らないし、コントロールは出来ません。
質問者様に出来るコトをやるだけでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際は魅力ないだけかもしれません。ありがとうございました

お礼日時:2010/09/03 19:43

高嶺の花???



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6041486.html
バツイチを職場に秘密にしてます。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6067675.html
35歳で今から大学に入り

バツイチで35歳で、高嶺の花って、あなた、お世辞を真に受けちゃってイタイです。
そりゃまぁ、膳場貴子さんくらいになると、同じ35歳で、バツ2でも、東大卒ですし、ご実家の膳場家は、世田谷の大地主ですから、資産家の娘です。こんなふうに何拍子もそろっている人ならねぇ。。。。


薬剤師の質問のお礼に
「不倫さんの意見参考になりました。」って目が点になりましたよ、一体何を言ってるのかと。

Q:不倫経験者の方教えて下さい。  の質問に答えたのが悪かったんでしょうが、
A:私自身は未経験ですが、周囲の不倫事情を見ていると

ちゃんと見てないのよね。それで失敬な返事を堂々と。そういうところはちゃんと見られてますよ。
ひょっとして、お世辞でもなくて、考えが足らないのに、気位が高い、そういう意味であてこすっているのかも?
そこそこの器量だのに売れ残ってる人や、離婚暦のある人は、なにかあると警戒されますよ。どこが警戒されているのか、どこが信用されていないのか、自己点検をしたほうがいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いほど釣れますね

お礼日時:2010/09/03 19:39

その人の性格にも寄る所が大きいのでなんとも言えない所はありますが


それでも良ければ個人的意見を書かせていただきます

まず
「告白されて嬉しくない人はいないっ!!」
男女共そうだと思います
褒められて嬉しくない人がいないのと同じ様に
告白されて嬉しくない人なんていません

ではなぜ告白してその様に受け取られてしまうのか?

「照れ隠し」も多少あると思います
まぁ、釣り合いの問題もあるとは思います

例えばですが逆に考えれば
30絡みの彼氏居ない歴=年齢のような女性が
若くて綺麗な高嶺の花の男性から告白されたら
そりゃ「またまた~、からかっちゃって~」とかなりますね
それと同じだと思います

質問者さんは恐らくそれをなんとかしたいのだと思いますので
あえてアドバイスするなら

「押して押して押しまくれっ!!」です

特に草食系男子の多い昨今
積極的に押して落ちない男性は少ないでしょう
…好みもあるので必ずという訳ではないと思いますが…

そういう場合にも

「押してダメなら引いて見ろっ!!」です

押しまくっても反応が鈍いようでしたら
そこで一旦引くのも手です

人間逃げられると追いたくなるというのは性ですから
相手に「あれ?」と思わせたら
ある意味勝ちです(笑)

ぶっちゃけ人生で損得やら勝ち負け考えてたら
到底生きてなんていられやしません
そんな事考えるくらいなら
いかにして楽しく、幸せに生きるか考えた方がマシってもんです
容姿で得する事もあれば損する事だってあります
あまり真剣に悩み過ぎずにいた方がいいと思いますよ
…とか考えるのは私がo型だからですかねぇ?…(苦笑)

長々と乱文にて失礼しました
素敵な出会いがあります様に
    • good
    • 1

40代既婚の男です。



>高嶺の花のような女性からアプローチや告白をされても信用できませんか?

信用出来ないって言うか

私は

>「理想が高そう」「俺達とは釣り合わなそう」「レベルが高い彼氏いそう」

こう思うのではなく「何か性格に重大な欠点があるのか」と疑ってしまいます。
(決してご質問者様がそうだって言っているわけではないですよ。笑 念のため)

でもね、突然だったり知り合って間もない頃の告白だったら、こう思うでしょうけど
人となりを知った上では普通に受けとめますね。
オレに惚れた、見る目あるなって。(笑)

美人って最強の武器になる事もあるけど、ちょっと引かれちゃうって事も
ありますよね。
でも最終的には性格なのかなって思います。
最後に、笑顔を忘れないでね。

親しみの持てる美人でいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内面を磨きます。ありがとうございます

お礼日時:2010/09/03 19:41

スタイルが良いのなら、露出の多い服を着れば、食いついてくるんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体目的できそうですね

お礼日時:2010/09/03 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています