プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アレって本当に幽霊の声なんですか?

今更ですが。

A 回答 (3件)

たしかノッコ(ボーカル)の方が


自分の声を入れたと何かの怖いテレビ
で聞きましたよ。
    • good
    • 0

NO.1の方の回答のほかに考えられるのは、


「当時の録音技術はまだ発展途上だった」というのが考えられます。
最近のデジタル技術を駆使して録音されたモノにはほとんどああいったものは
ありませんよね。

また、「moonの声」にしたって、「センパイ」と聞こえるったって、
何の予備知識もなければあそこは「ふぇんふぁ」という、なんだかよくわからない
音が入っているに過ぎませんしね。
    • good
    • 0

こんにちは。



すでに「録音スタジオにいた関係者の声」だということで決着しているようですが。

合掌
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!