dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤリ逃げする男性の心理
こんにちは。私は20代の女です。
表題にある通り、ヤリ逃げする男性の心理が知りたいです。

ここからは私の体験談になるのですが…

先日、友人のつてで複数人の飲み会に参加し、そのうちの一人と後日個人的に会いました。
そして、その後Hしました。

私には今付き合っている特定の男性はいません。
なので、肉体的に寂しかったこともあり、そうなってもいいかな、と思いつつ彼と会いました。
(むしろそうなることを期待していたのかもしれません)

その後、こちらから連絡しましたが、返事がありません。
いわゆる"ヤリ逃げ"されたのだと思います。

私としては、今後も彼と付き合っていけたらなと思っていたので残念です。
彼に対して恋愛感情があるわけではありません。
(彼とは別に好きな人がいます。)
ただ、彼とはいわゆるセフレのような関係になれたらなと思っていました。


そこで、表題の質問に戻るのですが、性欲だけが目的の場合、男性はなぜ特定の人と関係を持とうとしないのでしょうか。

私個人的には、特定のそういう相手がいると(言い方は悪いですが)便利だし、性欲を満たすために複数の男性と関係を持つことは色々危険性も高まりますし、なによりそんな相手を次々見つけるのは結構面倒なことだと思うんです。

しかし、男性は女性と違って妊娠のリスクもないし(病気のリスクは平等にあると思うのですが)、「複数の女性としたい」っていう感情が強いんでしょうか?
もしくは特定の相手から恋愛感情を持たれるのが面倒だとか。。

ずいぶんリクツっぽいことを書いてしまいましたが、純粋に男性の心理が知りたいです。
男性でも女性でもかまいませんので、お答えいただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

>>もしくは特定の相手から恋愛感情を持たれるのが面倒だとか。


●これがほぼ正解だと思います

やり逃げするのは体目的ですから
(1)やってしまって興味なくなった
(2)やったことで既成事実として彼女になられるのが嫌とか
恋愛感情もたれると面倒

上記理由のどっちかか両方がでしょう

(1)の場合、どうしようもないですが
(2)の場合、恋愛感情が無いことを伝えれば
セフレにはなれそうです(相手に彼女がいなければ・・ですが)

なにもなく会いたいとか遊ぼうというと
やった手前、「おまえのこと、なんかなんとも思っていない」
「じゃあ、なんであの時したの?」
このセリフが怖い、あるいは面倒でメールを無視しているだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

たしかに、興味を失われたのならばどうしようもありませんが、恋愛感情を持たれるのが面倒だと思われているのであれば可能性はありそうですね。

先日メールしたときは、p-pさんのおっしゃるようにただ「会おうよ」と言っただけだったので、その辺警戒されているのかもしれません。
もう少しはっきり伝えてみようと思います。

お礼日時:2010/09/04 09:26

 「ヤリ逃げ」は、結果であって目的ではありません。



 おそらく、興味本位でこれらの質問を読んでいる人たちでさえ、「ヤリ逃げ」「性欲だけが目的」「便利だ」のような、下品な言葉を、堂々と使用するあなたに、違和感のある男性(女性も)は多いと思います。

 結局「ヤリ逃げ」のような言われ方をしてしまうのは、逃げた彼にとってもあなたとの一度きりの肉体関係が、人生の汚点になってしまいます。

 あなた自身と言うか、あなたの文化がいやだったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

> おそらく、興味本位でこれらの質問を読んでいる人たちでさえ、「ヤリ逃げ」「性欲だけが目的」「便> 利だ」のような、下品な言葉を、堂々と使用するあなたに、違和感のある男性(女性も)は多いと思いま > す。
このような意見もいただけて、有難いです。
ご指摘はごもっともだと思います。
私も別の女性がこのような書き込みをしていたら、多少なりとも引くかもしれません。

> あなた自身と言うか、あなたの文化
今回、このように堂々と書いてしまいましたが、私自身、キッパリ割り切れているわけではありません。
こういうことできたり言えたりしてしまう自分、どうなのだろうという葛藤のようなものはあります。
しかし、半ば本能的にそれを求めている自分がいるのも事実で、ポリシーやルール?のようなものがあれば、そういうことをするのもありなのではないかと思っています。

ご意見参考に、その辺ももう一度考えてみたいと思います。

お礼日時:2010/09/04 09:20

ちょうど昨日本を読みました。


「話を聞かない男、地図が読めない女」の続編「セックスしたがる男、愛を求める女」です。

この本によると何万年前から続く本能だそうです。
特定の人と、っていうのは現代人の考え、女性の考えで本来は子孫を残すために次から次へと関係を持とうとするのが自然だそうです。
そして子孫を残す為なので射精しちゃえば興味がなくなるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

なるほど、複数人と関係をもちたい、というのは、人間本来の欲求なのですね。
そういうものとして認識しておこうと思います。

お礼日時:2010/09/04 09:12

推測ですが、


男性はあまりに簡単に落とせる異性に対し
物足りなさを感じるものです。
すぐに目的を達成してしまうとそれでゲームオーバー
簡単すぎてつまらないゲームでした。
ということになってしまいがちです。
また誰とでも簡単に寝る女という印象も持たれかねません。
セフレとして遊ぶにも色々作戦を練らないと長続きしないもの。
結構面倒で労力がいるものです。
男性としてもセフレを持ちつづけるのは精神的、経済的に負担
がかかります。そんな負担に変えてでも得たい楽しさ達成感を
求めています。
性欲の処理だけでは満足できないものがあります。
質問者さんの場合、負担と楽しさ達成感をその男性が天秤にかけて
計算したところ、もう止めておいた方が良いと判断されてしまった
と考えます。
厳しいことばかり言ってすみません。
私個人的には、質問者さんのようなセフレが欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

> 男性はあまりに簡単に落とせる異性に対し
> 物足りなさを感じるものです。
なるほど、そうなのですね。
たしかに、今回のわたしは彼にとって超簡単な相手だったように思います。

セフレと言っても、面倒はつきまとうのですね。
そうかもしれませんね、人と人との付き合いですもんね、。
ご指摘、ごもっともだと思います。

> 私個人的には、質問者さんのようなセフレが欲しいです。
純粋に喜んでいいものか不明ですが(苦笑)こう言っていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/04 09:10

まず、強姦ではなくお互いに合意のうえなら、対等の


立場なので「ヤリ逃げ」という言葉はどうかと思います。
男が加害者でもなく、あなたが被害者でのないのです。

そして、男が多くの女性と関係を持ちたいと欲して
いるのは事実ですが、今回の場合は
あなたとセックスして彼が失望したという可能性が
強いように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

> 「ヤリ逃げ」という言葉はどうかと思います。
他の方にもご指摘いただきましたが、たしかにこの言葉はまるで私が被害者のようですね。
今回はあてはまりません。
相応しくなかったと思います。

> 今回の場合は
> あなたとセックスして彼が失望したという可能性が
> 強いように思えます。
そうですか…。それはどうしようもないというか、残念ですね。。
その場合は諦めたいと思います。

お礼日時:2010/09/04 09:04

micron5555 さんのように割り切ってくれる人のほうがいいが、2、3年後にあっさりと別れられますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

> 2、3年後にあっさりと別れられますか?
うーん、たしかに、そういうことしたことないので自信ありませんが…あっさり関係を終わらせようと言われたらショックかもしれませんね。。

しかし、私に付き合う人ができたらすぐ別れると思います。

お礼日時:2010/09/04 09:00

>>)、「複数の女性としたい」っていう感情が強いんでしょうか?



感情?
本能です。

多くの子孫を残したい・・いわゆるDNAに書き込まれたものです。
男自身にとってもどうしようもないものです。

ただ、その本能のままに赴くかどうかは個人差があります。
それも神の采配?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

やっぱり、男性って"本能的に"多くの人と関係を持ちたがるのですね。

女性としては(少なくとも私は)そこまで思わないので、これが男女の差なのでしょうね。

お礼日時:2010/09/04 08:57

35歳のサラリーマンです。



男としてはあなたのような都合のいい女性は正直欲しいと思っている人が多いと思いますよ。
表には出さなくても。

その男性にセフレとしての関係を続けたいってメールしてみたらどうですか?
その男性はもしかしたら付き合うことになるのが嫌で返事をしないとかも考えられますから。

もしかしたら、体の相性が合わないとかも考えられますけどね。

さすがにこれはあなたが相性バッチリ!
と思っていても相手方の事ですからね。
何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございます。

そうですね、はっきり「体だけの付き合いで続けてみないか」といってみようかと思います。
さすがにそこまで言うのはどうかな、と思って躊躇っていたのですが、どうせダメでも一生会わない相手だと思うので、イチかバチかいってみてもいいですよね。

そこでムリだったら、みなさんおっしゃっているように相性が会わなかったということですね。。

お礼日時:2010/09/04 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A