アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おじさまキラーの女性って
おじさまキラーの女性っていますよね。
おじさまと言っても幅が広いのでまあ団塊の世代あたりをご想像ください。もう肉体的に衰えているが、仕事は現役または嘱託くらいで経済力はそこそこあり、女性に対する野心も少しは残っている。

おじさまキラーの女性って年齢層はどれくらいだと思いますか?
そしてどのようなタイプの女性でしょう?
あ、念のために申し上げますが、私はおじさんです。

A 回答 (4件)

こんにちわ



おじさまキラーっていうとおじさまばかりを狙う(?)ちょっと物ねだっちゃおうかなみたいな
小悪魔ちゃんぽく感じますが。。。


そうじゃなければ、私おじさまキラーです!


おじさまキラーの年齢層は、決まってないと思います
私は10代(主に大学生くらいから)からおじさまが好きでした!


おじさまが好きなんです
私のおじさまの許容範囲は70歳くらいまで!
だって加山雄三とか70歳でもかっこいいし~!


ちなみに、40代じゃまだ若い!のでちょっと嫌です


物が欲しかったり、お金が欲しかったりする訳じゃー全くないのですが、
けちけちしてて、生活に余裕がないようなおじさまはだめなんですよ


経済的にも精神的にも余裕があって、どっしり構えてて、にっこり穏やかで
ちょっとエッチで、長く生きてきただけ知恵も豊かで、話してても楽しいし勉強になるし、
相手(私)が若いので、おかしなところは諭してくれたり、ばかな事いっても笑って聞いてくれたり、
スーツが似合うとなおバッチリ!おなかは出ていてもいぃです 


そーゆう、年の功的な余裕って、若い人では絶対出ないし、
私はおじ様のそーゆうところが好きです!


残念ながら今の彼はおない歳ですが、本当に好きになれば、70歳でも私は
オッケーですね!(だから加山雄三みたいだったら 笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>そうじゃなければ、私おじさまキラーです!

そう、若いのにおじさまキラーなんだ! そう言えばこの前寿司屋のとなり席でぼくと同じくらいの年かっこうのおじさんが20代の娘と向かい合って談笑していた。最初は親子かなと思ったらどうやら別の関係のようだった。(このおじさんもなかなかやるねえ!)と思いました。

>私のおじさまの許容範囲は70歳くらいまで! だって加山雄三とか70歳でもかっこいいし~!

アメリカの映画俳優のグレゴリーペックって知ってますか? もう死んじゃったけど映画「ローマの休日」でオ―ドリーヘップバーンと共演した二枚目です。この人が10年ほど前、アカデミー賞授賞式の司会をやったんですが、すでに70歳代だったけど、まあ渋い銀髪になっていて矍鑠(かくしゃく)としていてほれぼれとしました。

>物が欲しかったり、お金が欲しかったりする訳じゃー全くないのですが、けちけちしてて、生活に余裕がないようなおじさまはだめなんですよ

そりゃそうだ。おじさんなら教養と経済力はないとダメだよね。受け止めてくれるような人だよね。たいへん楽しい回答をありがとう!

お礼日時:2010/09/04 21:22

昔、女子アナの渡辺真理さんとか、河野景子さん(現・花田景子)がおじさまキラーって言われてましたよね。


当時の彼女らは20代でした。
だから知的で色気のあるタイプの女性、つまり同年代の男性には満足しないであろう美人のことをおじさまキラーって言うのかな、と解釈してます。
落ち着きがあって癒し系でもありますよね。
女性から見ても素敵だと思います。
今で言うと女優の吉瀬美智子さんなんかがそうじゃないですか?
彼女はすでに30代半ばですね。
つまり年齢層は20代~30代。たぶんおじさま側の許容範囲は広いと思います。
でも40代はちょっと行きすぎなんでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>だから知的で色気のあるタイプの女性、つまり同年代の男性には満足しないであろう美人のことをおじさまキラーって言うのかな、と解釈してます。

うーん、そう言われればそうかもしれませんね。おじさん側が好きと言うよりむしろ女性側が熟年男性に関心がある、と。

>でも40代はちょっと行きすぎなんでしょう。

一口に熟年といっても好みはいろいろですね。私なんかは団塊の世代ですが、20代や30代の女性は可愛いと思いますが、娘と同世代ではちょっと抵抗感があります。その点、40代はいけます。40代というと大人同士だし、話も合う。気楽に話し合えます。若い人から見ればおばさんかもしれないけど熟年から見れば、まだまだピチピチしているように感じます。ご回答ありがとうございました。たいへん参考になりました。

お礼日時:2010/09/04 21:34

私は おじさん好き=ファザーコンプレックスの変形 だと認識してます。


私の友達の中のおじさん好きでは、一番若い子10代のころから50代と付き合ってる子いました。


その子は小さなときに父親を亡くしているので、家庭の中になかった父性を男性的魅力と感じたのではと個人的には推察しています。
もう一人、小さい頃に父親を亡くした友達がいますが、その子はずっとお父さんにこだわりつづけていて、大学時代は父親世代の男性と取っ替えひっかえ付き合ったり、援助交際しちゃったりしてました。(それから5年以上経過したいまは落ち着いてます)

異性の好みというのは言ってしまえば性癖なので、異性への関心が始まった頃からすでに始まっていると思います。
おじさんとおじさんキラーな女の子のあいだに一定の年齢差というものはなくて、女の子が異性に興味をもったときからずっと続いているものなのではないでしょうか。

ちなみにそんな女の子たちが若いうちは、周りの男の子たちも幼いので異性として対象になりにくいかもしれませんが、
男の子たちも大人になり父性の代替となるようなしっかりした強さ・優しさを身につけてくると、いままで年上好きだった女の子も同年代を恋愛対象に感じられるようになる傾向も(私の周りでは)あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おじさまキラーというとやはり若い娘を思い浮かべるようですね。今まで三名の回答者が等しく若い女性を挙げています。また日本人男性のほうもなぜか若い娘を好みます。欧米の映画では40代の女性が堂々と恋愛映画の主役だったりします。
私が知っているある40代の女性はセールスをやっていてなかなか熟年男性から評判がいいです。応援するおじさんがたくさんいます。本人はトップセールスとしてお金持ちになっています。でもお金持ちであることをひけらかさないで気さくにおじ様たちに声をかけるのでますます人気があります。年の割に美女で十分色気もあります。まー、これも一種の才能ですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 21:43

「おじさまキラー」という言葉から前の職場にいた女性を思い浮かべます。

外見は、「色が白くてちっちゃくて」。30代後半。二児の母でした。仕事もデキました。

小生はおじさま側ですが、艶っぽいことは100%妄想の中だけで終わらせていました。

小さな職場で、お互いパートでした。彼女の方が後から入ったのに、景気が悪くなった時、小生の方が辞めさせられてしまいました。小生と彼女を比べたら、彼女のほうが社長=おじさまに気に入られいたのは明白です。私を辞めさせないように社長に言ってくれたことも、ニクイといえばニクイ仕業です。

(なお、小生は仕事を辞めても、経済的には問題ありませんので、ご心配なく^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>艶っぽいことは100%妄想の中だけで終わらせていました。

ハハハ、わかります、わかります。まあ妄想だけでよかったじゃないですか。二児の母と抜き差しならない関係になったら大変です。

>小生と彼女を比べたら、彼女のほうが社長=おじさまに気に入られいたのは明白です。

そりゃ、美人で仕事ができればぼくだってそちらを残すと思います。(笑)

>私を辞めさせないように社長に言ってくれたことも、ニクイといえばニクイ仕業です。

へー、立派な人ですね。というか、貴方がひそかに心を寄せていて親切にしてあげたことが彼女に好印象を与え、彼女のほうも(いいおじさまね)と思っていたのでしょう。

>(なお、小生は仕事を辞めても、経済的には問題ありませんので、ご心配なく^^;)

定年後の退職金と年金をもらいながらのアルバイトなら、まーさしたることはありませんね。いっそのこと趣味をなさったらいかがですか。私はテニスと川柳をやっております。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!