自宅でNapsterを愛用しています。
で、会社でも空いた時間に利用しようと思っているのですが、おそらくプロキシサーバーのせいで
接続することができません。
プロキシのアドレス等は管理者に聞けば良いのですが、仕事とは関係ないのでなかなか聞き難いのです。
なので、それが解る方法はないでしょうか?
「どこかを見れば解るよ」等ありましたら教えて下さい。お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

アクセス元の情報でしたらugtop.comの確認くんで調べられます。


あと、ポート番号ですが、InternetTestToolsを使ってみてはどうでしょうか?http://www.nyankosensei.com/winprg/main.htm

くれぐれもちゃんと仕事してくださいよ。

参考URL:http://www.ugtop.com/spill.shtml
    • good
    • 0

MacならNAPよりも、「MP3 Rage」の方がオススメですよ。

    • good
    • 0

仕事とは関係ないということを認識しているのであればやめたほうが良いんじゃないですかね?


余計なトラフィックで社内のネットワークに負荷をかける原因にもなるでしょうし。
    • good
    • 0

 Nepsterとおっしゃられているものがパソコンの名前なのか,ブラウザの名前なのかわかりませんので私の経験のみをお話いたします。

ウインドウズのノートパソコンを会社持って行き,線だけ拝借してインターネットを見ています。最近メールの送受信も可能になりました。まずは普通につながっているパソコンの,LANに関する設定をすべてメモします。共用コンピューターが一台あればよいのですが,そうでなければどなたかのコンピューターの中身を見せてもらうしかありません。
 私の場合かなりの困難を予想しましたが,意外とプロキシーサーバーのアドレスをブラウザに入力しただけでいとも簡単につながってしまいました。後はダイアルアップ接続関係の設定をLANで使用できるように変えればよいです。基本的にはMACでも出来ると思います。
 わかりづらいところは逐次補足していただければそのつどできる範囲でお答えいたします。まずはLANのプロキシーサーバーのアドレスを知るところからチャレンジしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QApple PC iMac を愛用し始めて2年。やればやるほど色々な問

Apple PC iMac を愛用し始めて2年。やればやるほど色々な問題に直面し、その度に問題解決に努力してます。One to One はそのために大いに役立っていますが、最近申し込むたびに満席でほとんど予約が取れません。この方法以外には決定的な問題解決法を知らない初心者の私はいったいどうすれば良いのでしょうか? ちなみに、One to One は年会費9800円とられています。
             悩めるMac 初心者。

Aベストアンサー

MacOS/MacOS Xは、Microsoft Windows版と同じタイトルのものがない限り、直感で使えるアプリケーションばかりですし、コマンドキーとの組合せショートカットは、どのソフトウェアでも同じです。このレベルは、数週間で直感的にマスターできるはずです。2年も経て、初心者とは、マックの世界では、言いません。

決定的な解決策は、Windowsでもないでしょう。RTM(Read the Manual)と言う言葉があるようにマニュアルを読むしか最短の道はないでしょう。ソフトに依っては、One to Oneでも、説明できないような複雑なコマンド・キーの組合せもあるでしょう。本格的なソフトウェアをマスターするには、One to Oneでは無理でしょう。数日から一週間程度のプロ向き講習会で、習うのがプロのデザイナー・フォトグラファーの通例です。フルタイムの講習会で、10万円前後から、20万円近くかかります。(多くはアドビのソフトウェア対象)

今は、あまり残っていませんが、マックのユーザー・グループに参加する手もあります。アップルに問い合わせれば、現在も公認マック・ユーザーグループの情報提供があるかもしれません。(個人的には、残存しているグループを知っていますが、現在は、Macだけではなくなっています。)

まあ、Microsoft Windowsよりは、短期間でマスターできるのが、MacOS/Xだとは、今でも思っていますが、差は極わずかになっています。全部知っておく必要はありません。これだけは、憶えておいてください。

MacOS/MacOS Xは、Microsoft Windows版と同じタイトルのものがない限り、直感で使えるアプリケーションばかりですし、コマンドキーとの組合せショートカットは、どのソフトウェアでも同じです。このレベルは、数週間で直感的にマスターできるはずです。2年も経て、初心者とは、マックの世界では、言いません。

決定的な解決策は、Windowsでもないでしょう。RTM(Read the Manual)と言う言葉があるようにマニュアルを読むしか最短の道はないでしょう。ソフトに依っては、One to Oneでも、説明できないような複雑な...続きを読む

Qテキストエディット等で書いた文章を、txtデータにするにはどうすればよ

テキストエディット等で書いた文章を、txtデータにするにはどうすればよいのでしょうか。

「文章をtxtデータでメールして」と言われましたがやり方が分かりませんでした。

分かりやすくご回答頂ければ大変助かります。
OSはMacの10.6.3です。
どうぞよろしくお願いします。 

Aベストアンサー

テキストエディットの基本的な操作は次のページを確認して
ください。
http://allabout.co.jp/gm/gc/2172/
※「常にテキストを編集したい」を参照して、ファイルごと
にテキスト形式に変更したい場合は「フォーマット」メニュー
から、新規作成するすべてのファイルをテキスト形式にしたい
場合は「環境設定」で変更します。


ファイルの保存については、次のページを確認してください。
http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/application-hints/how-to-save-windows-compatible-text-with-mac-textedit-app.html
※「保存」メニューを実行後に表示される画面で、「拡張子が
指定されていない場合は、".txt"を使用」にチェックを付けて
置けば、自動的に拡張子「.txt」を付けて保存します。
上記にチェックを付けない場合は、名前欄に「file01.txt」の
ように自分で拡張子まで指定します。


Mailでファイルを添付する場合の参考にしてください。
http://www.otsuka-shokai.co.jp/products/campaign/apple/help/back05.html
http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/internet-hints/how-to-send-attachment-files-to-windows-with-mac-mail-app.html
※個人的にはLZH(LHA)形式よりZIP形式で圧縮した方が良いと
思います。
http://kensei.jugem.cc/?eid=1734

ただし、ファイル名に日本語を使用する場合文字化けするかも
しれません。
その場合は、次のソフトが使用できたら試してみてください。
http://27-75-31.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/windowszipapple_d900.html

参考
http://papy.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/mac_zip_f863.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0808/11/news057.html

テキストエディットの基本的な操作は次のページを確認して
ください。
http://allabout.co.jp/gm/gc/2172/
※「常にテキストを編集したい」を参照して、ファイルごと
にテキスト形式に変更したい場合は「フォーマット」メニュー
から、新規作成するすべてのファイルをテキスト形式にしたい
場合は「環境設定」で変更します。


ファイルの保存については、次のページを確認してください。
http://inforati.jp/apple/mac-tips-techniques/application-hints/how-to-save-windows-compatible-text-with-mac-textedit-...続きを読む

Qsafariにてプロキシ。

あまり知りませんので、質問をさせてもらいます。

safariを使っているみなさんは、プロキシの設定どうしているのでしょうか? システム環境設定の初期設定ではプロキシは通されていないですよね?
safariで普通のサイトを見るのにプロキシを通す必要はあるのでしょうか?
私の周り(少数)ではたぶん誰も何もしていません。
これって危ないんですか?心配です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通に使うなら、プロキシーを使う必要はありません。

匿名性を高めたい場合や、日本からのアクセスが拒否されるサイトへの接続のために通す場合もありますが。

Qプロキシとは?

プロキシというのがありますが。

ONにするかOFFにするかで迷います。

プロキシとはどんな意味があるのでしょうか?

ONにしたときのよい面、悪い面を教えて下さい。

Aベストアンサー

プロキシを使うメリットは、匿名で(完全ではないです)でアクセスできる。

デメリットは、プロキシ経由のアクセスを拒否されるサイトがあること、ネットの通信速度が下がることが多いこと。

Qsafariのプロキシを簡単に変更する方法はありますか?

接続する先に応じてセキュリティーのためプロキシを変更しています。
firefoxではアドオンを利用して簡単にプロキシをへんこうできるのですが、safariは都度設定を変更しなくて奈良ならさそうです。

簡単にsafariでもプロキシを変更できる方法は無いでしょうか?

利用環境は
macOSX 10.5
safari 4
です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

safariのプロキシ設定は、MAC OSXのネットワーク設定から行っていますので、プロキシ有りのネットワーク設定とは別に、プロキシ無しのネットワーク設定を作って、切り替えれば良いと思います。切り替えは、アップルマークのネットワーク設定から行います。ネットワーク設定を増やすには、システム環境設定-->ネットワーク-->ネットワーク環境の新しいネットワーク環境からどうぞ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報