プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と別れました。自分の気持ちはまだ残っているのに、気持ちを終わりにしようしよう!と散々痛めつけており、心が痛くてたまりません。気持ちが残っている間の期間、どうやって過ごしたらよいのか。いろんなヒトに迷惑をかけ、仕事にも集中できず、当り散らし・・。情けないです。前向きに向える様にするにはどうしたらいいか分りません。忘れる方法は何度か試しました。髪をバサっときる、彼のものを捨てる。。携帯は消す。。などなど。。でも 気持ちが残るのです。振られた気持ちが許せないんです。プライドが高い私にとっては かなりの打撃でした。もう、つらい。こんな私はどうしたら気がゆるせるでしょうかね。。

A 回答 (4件)

さぞお辛いことと思います。


私の場合、1年半くらいかけてだんだん思っても思ってもこの恋はもうダメなんだから・・というあきらめで気持ちが落ち着いてきました。どんなに激しく思っても、相手も環境も何も変わらないのを何度も実感し尽くしたかんじなのかもしれません。
素敵だなと思える女優の写真をスクラップして、私もこんなふうになりたいなどと夢を膨らませたら、いい女になっていくんだなぁなんて前向きになったかも。

でも最終的には、新しく気になった人ができたことで、頭がスパッと切り替わりました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなた様の場合は 一年半以上かけて 素敵なひとをみつけられらんですね。よかったです。
私は どうやら焦るタイプなので、早く~早く結論を出したくて、今の状況に耐えられなくて 結果、つらいまま時間を費やしてしまい、バカみたいです、ってかバカかな?相手も環境も変わらないのに、自分が思っててもどうしょうもないことって あるんですね。私だけではないんだ~。
なんか、とてもあなた様のがんばりに勇気づけられました。もう、ダメなものは再生しない!!ですね。
あきらめないと 次の恋が始まりませんね。
毎日つらいおもいですけど、新しく気になるヒトができれば早く現れる様、心の声をチェンジできるかしら。。やってみますね。
アリガトウございました。

お礼日時:2010/09/05 09:46

時間が解決する事ですから。



気持ちは残りますが日を追うにつれ、彼の事も考える時間は少なくなっていくとおもいますよ。

嫌な気持ちになった時は気晴らしに笑うです。

私バラエティー見まくってましたね。DVD毎日観てたり。 本に熱中したり。

考えそうになったら、無理やり頭から追い出します。「だめだめ! 違う違う、考えてないよー」 と、自分に自分でゆってましたよ(笑) 声にすると案外気持ちの切り替え早いです。

仕事中だったりも、ペチッと頬っぺた叩いてましたね。しっかりしろよーと。

そうこうしてる内に、次の恋は訪れるのだと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さらにまたまたいいお返事ありがとうございます。
結構 昨日のバカ番組で ははっ!っと笑ったんです。なんか、その時、きゅっと詰まっていたものが和らいで、バカらしくなった気分でした。でも、そのあと地獄が・・。時間が余りすぎると、考えも煮詰まってしまうのですね。昼間はやることが多く、忘れていられるのですが、夜は寂しい。皆あると思いますよ”っていわれて、少し「そうか~、みんなつらいときはあるんだ~。ふーん」と納得することも。。
時間。時間を待つのがしんどいですけど、しかたないかしらね。そうやって人間、でかくなるものだと思うから。コンサートが16日にあるんです。今はそれに向けて がんばらなけりゃね!って違うことのほうに考えを持っていくようにしています。
度々、ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/05 09:37

自分自身の彼との恋愛においての「振られた要因」を認める事でないでしょうか。



そこで、私にも悪い点があった、そうさせた結果には原因があったと解釈できて、今後の恋愛はもっと素直な気持ちで挑めるかもです。

浮気されたとか気持ちがかわったと言う理由でも、多少なりとも理由や原因があるでしょうし…

プライドが高いと自分でも思うのなら余計に、人生においてのある種の敗北というのは大事な経験でもあるとおもいます。

それで人に優しくなれるとか、恋愛でも相手の気持ちを察するとかいう事もあると思うのです。

主さんが冷たいとか、相手の気持ちに無関心と言ってるのではないですよ…(・・;)

私も敗北してますが、いけなかった点は自覚してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
敗北・・ですね。やっちまった~!みたいな反省も多々あり。の自分を見つめるのが怖くてね、逃げるんです。嫌な気持ちは別れたことのあるヒトなら皆ありますよね。そんな気持ちは、自分を強く、より優しく次の恋にいけるんでしょうね。気持ちだけが残存感だけがしつこく残り、先日も指摘されたように、ほんとバカです、私も。結婚をしようと思っていたヒトだっただけに本気モード炸裂で「なんで?どうして」こんなにつぎこんだのに・・って。アホでしょ!言葉ではかたずくけれども、情というものはしつこいですわ~。しばらくは 抜けない可能性もあり!だけれども自分を強く持つ・相手を想う、ということをしっかりアタマの中に入れて、もちろん反省,後悔もしていますが、がんばろうと外を見ながら流れ行くままに時をすごそうかしら・・。これも耐える!ということでしょうかね。職場が皆恋愛をしているのでラブラブ度はかなりきついですよ。えへっ!
たびたびありがとうございます。
だだ、悶々としていやす!これが現実。言葉にするとおかしくなりそう。。

お礼日時:2010/09/04 21:14

こんばんわ。



辛い気持ち分かります。
私も彼女と別れて、今なかなか次に踏み出せないでいます。

月並みですが、彼女との思いでのメールを全部消す、や、出かける場所探しのために買ったデートプラン雑誌を捨てるとか、とにかく接点を消すようにしています。

私は逆にもともと、モテないキャラなので、フラれたときはそれはそれで辛かったな。
また独りに戻るのか、、、って。

一方で失うものなんてない!って、一生懸命がんばった挙句だったので、後悔、、、は少しありますが(あの時ああしていれば、、、とか)、でも仕方ないって割り切ることにしてます。

逆に前の彼女と知り合って、身についたものが自分の中で「糧」になっています。
それを次に生かせれば、きっとプラスなんだと自分を信じるようにしています。

質問者様なら、それができるのではないでしょうか?
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろとあなた様も 試してみたのですね。この時期を乗り越えるために好きな曲をかけています。スマップですけどね。結構痛手だったのでスマップには「ありがとさん!」ってな感じで、あなた様のコメント読んでいました。でも 曲が終わってしまうと、元の木阿弥でかなり気持ちがしんどいかな。。でも、時間ですよね、時間。まだ 別れて間もなく、思い出に浸るどころか、彼を恨んでいる感じもあり、振ってきた自分がこんなに惨めなのが許せない!というところですかね。。口では何とでも言えるんです・でも 気持ちが・・。五年間の時間を返して!というものが多く、今頭の中は何も考えられない感じですが、どうして私を寂しくさせたの?なんで体だけ??という気持ちがつよくさせ、自暴自棄ナ感じもあり・・。勝気な性格は時に邪魔をする。。バカですよね、全く!!早く気持ちをいれかえて!をモットーに、毎日を淡々と生活しなけりゃね。この長い五年間は体も心も入魂でしたが、いい思い出に早くなれ~~^^)という気持ちもあるので、またよろしくね!歳からいったらたぶんあなた様よりも上かな?っていう感じは受けました。あなた様もみりょくがあるから がんばろうね、新しい恋に向けて。。
ありがとう。。

お礼日時:2010/09/04 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!