プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の元カノについて質問とゆうか相談です。
実は、僕の彼女はPTSDを6月末に起きた事件によって患う事になりました。
強姦によって発症しました・・・。僕は、東京に住んでて、元カノが千葉の病院に入院していたときに起こりました。・・・実は、その子とは一度も会ったことがなく、電話すらしたことがありません。でも、真剣に愛し合っていました。ですが、病院で不良たちに目をつけられて付き合えって言われて…。でも、僕っていう彼氏がいたのでずっと断っていたんです。僕も病院だから周りに人がたくさんいるってゆう安心感とかもあったり、彼女のためを思ったつもりで無理矢理に会うことをしませんでした。
その彼女のためとゆうのをこの次の引用符の文章で伝えます。

“彼女自身が頭に包帯を巻くぐらいの重傷を負って入院していて、一度も会った事無かったから最初の出会いは包帯なんてかっこ悪い姿じゃいやだってゆう想いがあったからか、会いたくないの一点張りでした。何度か「やっぱ会いたい」とか言ったりはしたんですが、その度に彼女は落ち込んでしまって…。僕を待たせてしまってるとか、すごくネガティブになってしまったり…。だから、ネガティブにさせてしまってたらけがの治りが遅くなると思って、無理やり病院に行くことをしませんでした。でも、僕に出来ることは思い返すだけでたくさんありすぎて…。実際に少しだけ言ったこともあって、もっと強く言ってれば…。そんな事を思うと胸が張り裂けそうで…。僕が本当に、本当に彼女のためになることは何かってもっと考えてれば、現状はきっと違ってたんじゃないかと思います。”

それで、入院期間中のある日、メールの連絡が全然来なかった日に強姦されてしまったんです。その日から、一週間近くメールが来なくて、命すら不安に感じました…。

でも、一週間後空メールだったのですが、連絡がきてすごく喜んだ矢先、別れてと言われ、その翌日に別れました。でも、今もメールで連絡は取り続けています。
けれど、僕は男だから電話をすることももちろん会うことも許されず、メールしか手段がありません。だから、人のぬくもりとか感じてもらうような事を僕は出来ないし、メールも何時間にもわたって途絶えたり…。
僕はそぉゆう中で、元カノが死んでしまうんじゃないかっていう不安に常にさらされています。事情を知ってる病院時代の友達が一度会った時はリストカットの痕をバンドみたいなもので隠してあったってゆうのも聞きました。
今日も僕の思い過ごしならいいんですが、死ぬような感じやって…。今もどうしてるかわかりません。

もし、僕が何か我慢して、彼女の症状が良くなるならそれでいい。でも、そんなに甘くない病気だってゆうこともわかってます…。でも、メールしか連絡手段がなくて、直接会ったり出来ないこんな僕にも元カノが生きるために出来る事をやりたいんです。だから、ここに相談にきました。

とても夜遅い時間なので、みなさん見ていただけるか、また、すぐお返事していただくことが可能かどうかわかりませんが、出来るだけ早くお願いしたい想いでいっぱいです…。


最後に、乱雑な文章ですみません。なにか、伝わってない部分などあれば、ご返答にご指摘を入れておいてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。



彼女はとても辛い思いをしてしまったんですね…。

私は同じ女としてその事件は恐怖しか感じなくなると思います。

恐怖の中に貴方を裏切ったと言う気持ちが(自分が望んでしたことではないのに)でてきて、彼女の中で整理がつかない状態だと思います。

貴方が心配に思い、不安に毎日を過ごされているのは貴方にとってもとても辛いでしょうね…。

私が思うのは、メールって機械の文字で暖かさってなかなか伝わりにくいと思います。

電話ができないので、手紙を送ってはどうでしょうか。

返事がなくとも貴方の気持ちの分だけ送ってみてください。

人の文字の方が気持ちは伝わると思います。

今貴方がここに書かれた彼女への思い、別れたからといっても彼女を思う気持ちは変わらないのなら、貴方の気持ちを伝えることが一番彼女の支えになれるのではないかと思いますよ。

アドバイスになったかわかりませんが、何か参考にしていただけたら幸いです。

がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか、この深夜に返事を本当にくださる方がいるなんて思ってもみませんでした。それだけで嬉しいです。

実は、付き合い始めたのが入院してからなんです。入院する前から知り合いではいました。出会い系で知り合ったとかではありません。メールなりに人格に触れてお互い好きになりました。それで、一度退院間近の時に頭に包帯を巻くレベルのケガをしてしまったんです。それで、夏休みまでには退院だろうって時に…。

手紙の件なんですが、送りたい想いは山々で、手書きの方が想いが伝わると思います。ただ、手紙とゆう形ではないんですけど、一度誕生日のプレゼントを贈ろうと思って、住所を教えてほしいって言ったんです。(誕生日はその事件の一ヶ月後です。)
そうしたら、絶対にヤダってゆう風に言われてしまいました…。刺激するのはどうなのかと思い、それからはその事は口に出していません。


僕は、彼女を支えるのを辛いと思ったことはありません。確かに寝不足がちではあるんですが。それで、あの子を支えれるならば、僕はどうでもいいんです。

お礼日時:2010/09/05 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!