アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山梨県内(国道20号線沿い)で、仮眠もできそうな日帰り温泉施設ってありますか?

諸事情により、今月中旬に、夜勤明けのまま八王子を起点に長野へ車で行くことになりました。
目的地は松本市で、夕方までに到着したいです。
とはいえ、まとまった休憩も取らずに松本へ直行はあまりにも無謀なので、途中の山梨県内でお風呂に入りつつ仮眠を取ろうと考えています。
ですが、どこにどのような入浴施設があるのか調べきれません。
理想は大広間にお客さんが座布団を敷いて適当に仮眠を取っていたり、『仮眠スペース』なるものがあれば一番いいです。
事情が事情なので、お風呂の質や種類はこだわりません。

山梨県内ではなくとも、八王子過ぎてすぐでも長野県に入ってからでも結構です。
とにかく情報を求めます。
予算は最大2000円までです。

A 回答 (5件)

#4です。



そういえばっ!!

石和~岡谷あたりの20号は良く通ります。
韮崎から少し松本方向にいった河原沿いに「運転手のための仮眠所」と書かれたところがあります。ちょうど眠かったので、寄ってみた事があります。ただの河原にトイレや自動販売機があるだけですが、仮眠している人もいました。
具体きな名称やURLがわからないのですが、探せば情報があるかもしれません。
甘利山の近くです。
近くに「航空大学校」等の看板がありました。


それから、道の駅。
信州蔦木宿(つたの湯)です。
http://www.tsutakijuku.jp/
大人500円。営業時間は10:00~22:00(受付終了21:30)だが、火曜定休なので注意。
仮眠できるかは、お問い合わせください。

この回答への補足

この場をお借りして、回答してくださった方々にお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

夜勤明けの疲れ具合にもよるので、どこ行くかは当日までわかりませんが、大変助かりました。
意外にいっぱいあって安心しました。

補足日時:2010/09/07 09:11
    • good
    • 0

#2の方オススメの瑰泉。



良く利用してます。

通常の健康ランドは、深夜料金がかかりますが、ここは入館から24時間までは深夜であっても追加料金がありません。
(でも、深夜じゃないんですね)
ネットの割引で、1700円です。
宝石風呂が、贅沢な気分になります。
いままで、休日前や連休ですと仮眠室が一杯で狭い思いをしていました。
少し前に、仮眠室が増設されましたので、旧来の仮眠室をとおり、岩盤浴の部屋を抜けていくと、男女別のスペースもある仮眠室があり、楽になりました。

諏訪湖に行けば、もっとリーゾナブルに休憩できる温泉があります。
ロマネットは、良く行きます。
http://www.lcv.ne.jp/~romaneto/
休憩室も一階と二階に確かにありすが、利用したことはありませんので、様子はわかりません。
    • good
    • 0

こんばんは



スパランド
http://www.hotel-naito.com/spaland/

信州健康ランド
http://www.kur-hotel.co.jp/shinsyu/index.html
    • good
    • 2

笛吹市にある 「薬石の湯 瑰泉」



ホームページはこちら
http://www.yu-kaisen.jp/

口コミなどはこちらで確認できます
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/yamana …
    • good
    • 0

石和健康ランドなどどうでしょう。


20号からちょっと、石和温泉の駅の方へ入らないといけないですが、
温泉ですし、設備も整っています。
http://www.kur-hotel.co.jp/isawa/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!