プロが教えるわが家の防犯対策術!

BOSS社のマルチエフェクターME-70とME-25
どちらを購入しょうか迷っています。

初めてエフェクターを購入しようと思っているのですが、
どちらの方が使いやすいのでしようか?

とにかくいろんなエフェクトを使って曲中でクリーンやらドライブやらを切り替えながら演奏できれば良いなと思っています。

回答しにくい質問だと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問者さんに合うのはGT-10のほうじゃないかと思います、設定が少し難しいが色々と便利です、ライブ向けのペダルですね、ME-25は逆に色々使い分けるにはペダルの数も少なく難しいと思います、ME-70は使ったことがないがオプションでフットスイッチが使えるようでME-25よりは使い分けができるんじゃないかと思いますが、やはり自分で実際試して使いやすい方を選んでください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

GT-10はすこし値が張るので少し考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 19:05

ME-70はカタログを見ての通り4フットスイッチ、マルチは出来るだけ、この数の多い方が良い。


自分のスタイルに於いて一曲中に必要な音色を考えて選択します。
異なる曲に対しては別のバンクで4音色設定しますので一曲に於ける必要音色数で考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございました

お礼日時:2010/09/05 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!