dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 車に轢かれてしまった動物を見かけた時、あなたならどうしますか?

A 回答 (6件)

今日、道路を横断する足の無い(!)雀を見つけました。


すぐ横のコンビニに車を止め、雀のところへ行こうとしたんですが、車が途切れず、ついに大型トラックが来て、踏み潰されてしまいました。
しかし、テレビのヒーローみたいに素早く動けるわけでもなく、無理に車を止めて事故を誘発しても困る。
大体、足の無い雀が果たしてこの先生きていけるのか?
雀にばい菌がついていたら家に持ち帰ってしまうかもしれない。
それが原因で家族に何かあったら困る。
可愛そうだけど、何かと理由をつけてその場を後にしました。
つまらない感傷に過ぎなかったのかもしれません。
本当に大切なものを守るには、心を消さなければならない事もあるんです。
    • good
    • 0

犬、猫、タヌキ、狐等が道路に横たわっていれば、


既に死んでいると思い、踏まないように通過します。
スズメなど、轢かれたというより、外傷が無くちょっと
ぶつかって気を失っているのか?と思った時、後続車の
迷惑にならないように車を止め、轢かれないよう
願いながら拾ってきた事があります。
手当てをしようと車から降りたとたん、飛び立っていった
時は、後続車に轢かれず良かったと思いました。
でもスズメって、家の屋根に巣を作って、夜明けとともに
「ピーチクパーチク」…ぎりぎりまで眠っていたいのに
迷惑なので、微妙なところですね。
    • good
    • 0

私ではないのですが。

。。

我が家の犬が、早朝、オートバイに撥ねられて、車道に横たわっているのを路線バスの運転手さんが、見つけて、バスを止めて人道に上げてくれました。
これを近所の登校中の小学生が見ていて、知らせてくれました。
獣医院に入院して、命を取り留め、その後10年以上も長生きしました。

現場に居合わせたら、路線バスの運転手さんや知らせてくれた小学生のようにありたいと思っています。
    • good
    • 0

轢かれてしまって既に死んでいる状態なら…そのままかな(>_<)


何日経っても誰も片付け(←って言葉も冷たい感じがするけど)されていないなら、私が埋葬します。ちゃんとお線香たいて。
    • good
    • 0

とりあえず踏まないようにハンドルを切って避けます。




歩いている時なら、放置。
    • good
    • 0

 


アーメン
十字をきる
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!