プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人っぽい中3ってダメですか?


私は「大人っぽい」「冷静」「おとなしい」と
男女問わず友達によく言われます。
それは学校の先生や友達の親からも言われる事で
私にとって一番のコンプレックスです。


容姿、身長、体系、性格・・・どの面を取っても
「中3に見えない、高校や大学生に見える」と言われ、
とても悲しいです・・・。



男性ってちっちゃくて可愛いコが好きな人多いですよね

大人っぽい中学生ってどう思いますか?
やっぱり恋愛対象に入らないんでしょうか・・・。

A 回答 (7件)

最初に言っておきますが、


コンプレックスは誰にでもあるもので、
それでも恋愛は成立しています。

他人は自分が思っているほど、コンプレックスが気にならないものです。


では回答に入りますね。


あなたの年代ですと、同年代の男子にとっては、
大人っぽいことはプラス要素にはならないと思います。

はっきり身長は書かれていませんが、
恐らく165以上あるのではないでしょうか。

きっとあなたより身長の低い男子も結構いることでしょう。

その年代ですと、自分の身長より大きな女子を
恋愛対象として見ていない男子も多いです。


ただ、何かの拍子に恋愛対象としてみるようになることなんて、
多々あります。

そのときには、身長も大人っぽさも気にならなくなるんです。


ところで、あなたは今恋好きな人がいるのでしょうか?

それとも、中三なのに恋愛をしていないことが不安なのでしょうか?


なんとなく後者ではないかと思うんですが、別に焦る必要はないです。


今はコンプレックスに感じていても、
高校生になれば状況はがらりと変わってきます。

きっと今よりモテるようになります。

そして、コンプレックスも気にならなくなると思います。

むしろ、感謝をすることになるでしょう。
コンプレックスがあなたの魅力になるんです。


ですので、「もっと小さく産まれたかった」などと、
両親に言ったりしないでくださいね、傷つきますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

す・・・するどい・・・!
164ですwもうちょっとで165かな。

私はいま好きな人いませんね・・・
コンプレックスばかりが気になって「好きな人」
とか全く目に見えてなかったから・・・

大人になる事が楽しみに思えてきました。
いまは勉強に専念して、良い高校に入れるように
頑張ります>×<


回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/07 23:56

貴女は、どんな男性を好みますか?


大人っぽいなら、年上男性とウマがあいませんか?高校生になれば、色々な場で、年上と接することになります。大人っぽいことは、大きな利点だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに同じ歳の人より先輩とのほうがウマが合います!

「利点」・・・そうですね!
自分に自信を持って、活かしていきたいと思います

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/07 23:46

>男性ってちっちゃくて可愛いコが好きな人多いですよね



これは最大の誤解。
「中3に見えない、高校や大学生に見える」方がいいに決まってます。
但し、中学生では大人っぽい子は敬遠されてしまう可能性は高いだろうと思います。
だって中学生の男の子はまだ子供なのですから。
中学生時代に恋愛出来なくても大した問題じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。

高校生になれば男子の子供っぽさも
改善されるだろうか・・・w

こ、高校で恋愛します>×<

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/07 23:48

そんなこと無いよ、気にしないで!!



高校生に見えるなら来年は年相応でしょ
大学生に見える高校生って結構多いんじゃないかな??

君も理想の女性像ってのがあるんだろうけど
誰にもコンプレックスはあるだろうし
周りの人の良い所は皆うらやむんじゃないかな?

ただ、良い所って・・・
人それぞれ違うからさ~

先生や友達の親が言ってるのはホメ言葉みたいだし

君に好意を持っている同級生とか・・・
必ず居ると思うよ!!
自信もって。

ちなみに・・・
自分の場合、1番は性格かな?
優しい人が好きだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!!頑張ります!!
あぁー確かに。来年は年相応か・・・!

性格も大事ですよね。
私も優しい人が好きだなぁ

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/07 23:50

自分が短所と思うところは、長所に変えてしまえばいいんです。


それにまず、大人っぽい性格は短所ではなく長所ですよ。

私は大学生ですが、まわりの女の子のほとんどが性格が子供っぽくて恋愛対象にはなりません。
「大学生にもなってそんな子供のまんまでいいのかよっっっ!!!」
って、よく心の中で叫んでいます。

中学生は大人になりかけている時期とよく言われますが、私が中学生の時を思い出すとまだまだ性格が幼稚でした。
その頃は、自分の性格がまだ幼いために、少し大人びている女の子と自分と、同じようにまだ子供っぽい性格の女の子がいると、自分がやっていることを否定されたくない気持ちが強かったので大人びている子を敬遠していました。

でも高校生や大学生になると精神面も成長し、世間からは大人扱いを受けるようになります。
その頃になっても幼いままの女の子がいたりすると残念な気持ちになります。
当然恋愛の対象になんかなりません。

今は質問者さんの性格に、まわりの男の子たちがついていけてないだけです。
高校生や大学生になれば、質問者さんの性格にまわりの男の子たちはついてこれます。

最後に、冒頭でも述べましたけど、短所(つまり、コンプレックス)を長所(武器)にすればいいんです。
同じような性格の子が二人いたとして、一人は自分の魅力を生かせるような人と、もう一人は自分に自信がない子がいたら前者の子がもてますよ。

質問者さんは、もっと自分に自信を持つべきです。下を向いたままだとあなたの魅力に気付いてくれる人を見つけたくても見つけられませんよ。前を向いて胸を張っていればきっといい人に巡り合いますよ。

長文失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?そうなのですか!
子供っぽい女の子って多いですよね・・・

というか同級生が男女ともに子供っぽく感じちゃうんですよねw
よしっ、男子がついてこれるのを楽しみにしてます>×<b

そうですね、下を向いてばかりだと進歩しませんよね!
堂々と前を向いていようと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/08 00:01

大人っぽいというのは短所ではなくて長所だと思いますよ。



少なからず男性は女性を守ってあげたいと思う衝動があるので自立しているような女性には自分のほうが子供っぽく見えてしまって、相手にされないのでは?と思う傾向があると思います。

それにあなたは同じ歳の男性を見て子供っぽく見えていませんか?
実際に、精神の成熟は女性のほうがはやいと言われていますので、あなたが精神的に自立している女性であれば同じ歳の男性は恋愛対象としては見れないかもしれませんね。
それでも同じ歳帯で好きな男性には積極的にアタックしてみてはいかかでしょうか?
そんな積極的にアタックしてくるあなたを見て守ってあげたくなる男性が現れるかもしれません。

そしてあなたは中3にしては大人っぽいと言われていても、あなたよりも年上の男性からはその大人っぽさの中に少しの中3っぽさ、成熟しきれてない幼さなどを見出す人もきっといることでしょう。

それに大人っぽい中3はダメですか?って悩んでいるあなたはとても年相応に私は見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに周りの男子がすごく子供っぽく見えたりします・・・!

女の人のほうが早いって初めて知りました。
男子はちょっと遅いんですね・・。

回ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/07 23:42

大人っぽい中学生ってどう思われるのかしら・・・って考えているうちにすぐ大人になると思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね、時が流れるのは早いですし・・・
早く大人になりたいです(笑)

お礼日時:2010/09/07 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!