プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の本当の顔を写す方法を教えてください。

デジカメでアップで撮影すると、顎が長く、縦長に間延びした顔に写ります。
数メートル離れて撮影して、顔をズームにすると、今度はつぶれた丸顔に写ります。

どちらが本当の顔に近いのでしょうか。
自分の本当の顔が知りたいです。

A 回答 (3件)

カメラの性能にもよるでしょうが…


確認方法は
『鏡を見ること』
ではダメですか?

この回答への補足

携帯で撮影するとまた違った顔になります;

補足日時:2010/09/07 00:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鏡で見た顔と写真は別人なくらいに違っています。
鏡、アップ、離れて撮影、動画で撮影、パターンによって顔が全然違っているのです;
本当の自分の顔がわからずモヤモヤしております。

お礼日時:2010/09/07 00:01

つぶれた丸顔が本当の姿です



鏡で見たのに近いでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鏡で見た顔は中間のような気がしますが、どちらかと言えばつぶれた顔の方が近いのかもしれません。

お礼日時:2010/09/07 00:22

しかし・・


なに?
質問するような事?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔にコンプレックスのある人間にとっては深刻な問題です。

お礼日時:2010/09/07 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!