電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はいつも生理が予定日より2~3日遅れて来るのですが、今回生まれて2●年なんと予定日より3日前に生理っぽいのが来ました!
というのも予定では9日に生理が来るのですが、6日に少量の出血と一時的な下腹部痛と何故か空腹感、胸の張りがあります。吐き気はないです。食べたあと一時的に気持ち悪くなりますがただの食べ過ぎだと思います(-_-)熱も高くないです
彼とは8月31日に仲良くしました。前月は8日に生理が来ています(⌒‐⌒)

なんか悪い病気なのかなんなのかわかりませんが、本当に早く生理?が来るのははじめててびっくりです。別にそんなに深く考えなくていいものですか?(+_+)

A 回答 (2件)

いつも予定日よりも2~3日遅れる、という表現が分かりづらいですが、毎回遅れるのなら、それが質問者さんの周期だと思います。

今回予定日の3日前に出血があったとのことで、実際は「いつも予定日よりも2~3日遅れる」ので、通常よりも5~6日早く出血があったという意味でしょうか。

情報が少ないので、妊娠かどうかの判断は難しいと思います。また、自覚症状だけで妊娠が分かる人は少数派です。今回の出血が不正出血(着床出血と呼ばれるものも含みます)なのか、本当の生理なのか、数日間様子を見れば判断がつくと思います。それで分からない場合には、最終の性交から3週間を過ぎてから(2週間から検査できるタイプもあります)妊娠検査薬を試したり、病院を受診してください。

性交する限りは、妊娠の可能性がいつでもありますので、ご自分の体についてもう少し知っておいた方が安心ですよ。おせっかいでスミマセン。でも、妊娠で大きな負担を強いられるのは、いつも女性であることは間違いないですから・・・
    • 0

生理周期が書かれていないので全く判りません。

日本産婦人科学界が提示している正常月経の目安を載せておきます。
* 排卵があること
* 月経周期 25~38日(2週間も幅があります)
* 生理の長さ 3~7日
* 生理の量 50~120ml

月経周期は女性の調子を判断できるバロメーターで、
「精神的不安」や「肉体的疲労」、「生活リズムの乱れ」などで簡単に影響してしまいます。

月経周期が25日間以下の女人を頻発月経と言い、周期が24日以下のことをといいます。
1ヶ月に生理が2~3回あり、「無排卵」や「黄体機能不全」が疑われます。
出血があっても無排卵や不正出血のことが多く、高温期が極端に短い傾向があります。
15日から17日の女人は無排卵の可能性が極めて高く不妊の原因になります。

はっきり言って月経周期が28日間で、毎回毎回ぴったり来る女人の方が少ないですよ。
    • 1