アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7のノートPCが全く無線LAN拾わなくなったのですが、ウィルスでしょうか。。ウィルスバスター入れたら治るものでしょうか。

A 回答 (2件)

さあ?

・電波干渉によるモノ

・設定不良によるモノ

・通信機器の故障によるモノ

・悪意あるプログラムによるモノ
かは、詳しく調べてみなければ分かりません。

…てか、セキュリティソフトを導入していないのなら、即刻インストールしましょう。
ウイルス感染によって他人に迷惑を掛けているかもしれませんよ。
すでに導入済みなら、そのセキュリティソフトが有効かを確認してください。無効なら意味がありません。
有効にするか、アンインストールしてから他のセキュリティソフトをインストールしましょう。【(これ重要)】

ちなみに自分はウイルスバスターはお奨めしません。あそこのサポート能力は低すぎます。
あんなサポートにお金を払うなんて自分は嫌だな。(定価にサポート料金が含まれています)
■シマンテック社(ノートン インターネット セキュリティ)
  カスペルスキー社(カスペルスキー インターネット セキュリティ)
  エフセキュア社(エフセキュア インターネット セキュリティ)
  キャノンITソリューションズ社(ESET スマート セキュリティ)
などをお奨めします。
(やっぱりサポート能力は低いですが、トレンドマイクロ社よりは遥かに良いです)
    • 0

>Windows7のノートPCが全く無線LAN拾わなくなったのですが、ウィルスでしょうか

ウィルスではない様に思います。 ネットに接続できていないPCなら、ウィルスに感染する確率も減りますし・・。

無線LAN内蔵のノートPCですか? 
無線LAN内蔵PCなら、スイッチはONになっていますか?

セキュリティ対策ソフトの、ファイアーウォールが通信をブロックしてネットに接続できてないとか?
無線LANルータや、PCの無線LAN接続設定を見直してはどうでしょうか。
    • 0