dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月の連休に札幌発9:04 スーパーおおぞら3号で釧路まで行きます 着くのは13時過ぎ、朝食べるものを札幌駅周辺で買ってと思うのですが、朝早くてデパートはやっていません。何かこの時間購入できるおすすめの食べ物ありますか?何処で購入すればいいのでしょうか 釧路ではレンタを借りて鮭番屋に行こうと思うのですが13:03着 間に合いますか?

A 回答 (4件)

鮭番屋って、買った魚貝類を炉端焼きにしたり、


今なら、旬の秋刀魚を刺身にしてもらったりして食す訳ですよね。
食事の方は14:00までですから、客が引けてくれば炭火の炉も片付け始めるのでは?
定刻に到着するにしても、レンタカーの手続きは後にして、
とりあえずタクシーで直行した方が良いのでは?
場所も、初めての人には分かりづらいですよ。
駅から遠くは無いんですが、迷ってるうちに閉店になりますよ。^^;

この回答への補足

タクシーで行くのが良いのですか

補足日時:2010/09/08 08:51
    • good
    • 0

スーパーおおぞら3号だと、途中の池田駅到着は11時51分ですね。


ちょうど昼食時間です、この駅の有名弁当、と言ってもふつうには販売していないのですが、
駅前の「レストランよねくら」に前もって電話しておけば(何月何日のおおぞら3号)、ホームまで届けてくれます。

せっかくの機会ですから、札幌発時点の朝食はサンドイッチとか簡単なものにしておいて、この「ワイン漬けステーキ弁当」を食されることをお勧めします。

電話した時に案内があると思いますが、つり銭がいらないように代金を用意、言われた号車の扉で待つというのが大事です、なにしろ停車時間がわずかですから。

015-572-3665   
  572-2032

「池田 ステーキ弁当」 で検索すれば、たくさんのサイトが出てきます。

この回答への補足

なかなか魅力的ですねえ

補足日時:2010/09/08 08:50
    • good
    • 0

焼きたてパンとサンドウィッチ


リトルマーメイド
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1009 …

この回答への補足

お米党なのですが・・・でも唐揚げなどあってこれは買っていこうかなあと思いました

補足日時:2010/09/07 12:40
    • good
    • 0

駅弁はどうでしょうか?


http://ekiben.main.jp/search/station/sapporo/sap …

この回答への補足

確かにいろいろありますねえ でもご飯だけでなくてチョコッとつまみみたいなものもほしい気がします

補足日時:2010/09/07 12:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!