プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バルセロナでの移動方法?

年末あたりに仕事でバルセロナに行きます。
そこでホテルから会場までの簡単な移動方法を探しておりますが、
詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけますでしょうか?

HCC open hotelからCCIBという国際会議場までの移動法です。

やはりバスがいいでしょうか?
バスならば、何番・どこ行きなど教えてください。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

HCC Open Hotelの近くのロカフォート駅から市バス41番ディアゴナル・マール行き一本で行けるようです。


41番のバスについては、#1の方の回答にある公式サイトにも載っていますね。
終点で降りれば、向かいがCCIBです。
http://www.tmb.cat/en_US/barcelona/moute/planols …

バス停の位置や他の手段など、いろいろ適当に調べてみてください。
http://www.tmb.cat/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか自分では、海外の移動手段は調べにくく、
今回は地下鉄などの乗り換えかなぁと思っておりましたので
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/08 09:36

No.1です。


ほんとだ、バス情報出てましたね、失礼しました・・・・
また、地図が拡大できるとは気づかず。

http://www.ccib.es/acs/servlet/getDoc?id=8239&m= …

一番下にTransporte publico(公共交通機関)とまとめて出ているのもあったんですね。
    • good
    • 0

CCIBのサイトを探してみたら、英国旗マークを押しても英語ページに変わりませんでした・・・・。



仕方ないのでスペイン語のまま見たところ、空港からのアクセスなら出ていました。
空港~エアポートバスでカタルーニャ広場、そこから地下鉄で行けるとのこと。

空港からは要らないと思うのでとりあえずカタルーニャ広場(プラサ・カタルーニャ)からの行き方ですが、プラサ・カタルーニャ近くのUrquinaona(ウルキナオナ)駅からリネア・クアトロ(4号線)に乗り、Maresme-Forum(マレスメ・フォルムと読むのかな?)という駅がCCIB至近だそうです。
http://www.ccib.es/acs/servlet/getDoc?id=8239&m= …

こちらがメトロマップ(英語)
http://www.barcelona-tourist-guide.com/en/maps/b …
L4という黄色ラインがそうです。
中央あたり右寄りの、パセジ・ダ・グラシア駅となり、黄色と緑のラインが交わっている所です。
右回り(?)で地図の上に向かっていくと、El Maresme-Forumという駅があります。


HCC open hotelはスペイン広場近くらしいです。
http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g187497- …
画面右側のMapというタブをクリックし、地図をクリックすると拡大できます。
地図が表示されたらさらに拡大すると、駅名が出ます(カタカナで)。

こちらも。
http://open.barcelonahotels.it/location.html?sou …

地下鉄1号線のRcafort(ロカフォート)、Ufgell(ウルヘル)駅の間あたり?
上に貼り付けた地下鉄マップで見ると位置関係が分かりにくいので、ガイドブックに付いてるような観光市内マップをご覧になったほうが分かりやすいと思います。

カタルーニャ広場より南西方向になるんでしょうか。
ガイドブック等の地図だとカタルーニャ広場から左方向になると思いますが、スペイン広場、ミロ公園、モンジュイックの丘の方向です。

タクシーを使ってもいいんじゃないでしょうか?
http://barcelona.s28.xrea.com/?transport/inside/ …
たまにぼられる人もいるようですが、そうだとしてももし荷物が多いのだったら、タクシーにしたほうがいいと思います。

バスについてはよく知りませんが、一方通行が多いので、間違えて逆周りに乗ったりすると分かりにくいです。下りても向かいに逆方向行きのバス停がありませんので。車両は綺麗だし、危ないことはないはずですが。
http://barcelona.s28.xrea.com/transport/inside/i …

自分は日本で日頃バスより地下鉄に慣れているため海外でも地下鉄のほうが使いやすいのですが、これは人によるかもしれません。
あまりまとまりがありませんですみませんが、何かのご参考に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!