プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代前半の女ですが中学生の頃からニキビで悩んでおり今はほぼ跡の状態なのですがすっぴんで外を歩くことすら出来ないくらいの肌質になっていてもうさよならしたいと思い皮膚科でピーリングの処置を受けようと皮膚科を訪ねたのですがピーリング処置の他に自宅でも出来るホームケアの化粧品も一緒に進められ今までニキビケアのためにエステに通い高い化粧品を買わされたのですがイマイチ効果のほどがなくて何十万もする化粧品を買うのに戸惑うんです。そもそも皮膚科でケアをするのに何十万もする化粧品が必要なのでしょうか?ただ売りたいだけのようが気がして…皆さんでそうゆう経験をされた方もしくは皮膚科で何十万の化粧品を買ってよくなったと言う方いらしたら色々教えてくれると嬉しいです。
ちなみに化粧品はプラセンタと言う化粧品です。

A 回答 (2件)

私も24歳頃、顔中ににきびができました。

当時、仕事が忙しく、精神的にもストレスがあったと思います。先ず、オルラーヌという化粧品を勧められ8万円かけて購入。一見良くなったように見えましたが効果なし。次にTBCに約半年以上通いました。80万円位かかったと思います。かなり良くなりましたが完全には治りませんでした。で、当時(約20年前)話題だった『ドクターマノメディカルクリニック』に行きました。皮膚科とエステが併設されており、エステに通い始めたら10回位でかなり効果がでました。初めからこちらに通っていたらすぐに余計なお金を使わずに治っていたのかなと思いました。個人差があるので一概には言えませんが…興味があれば検索してみてください。当時はとても良心的で良かったイメージです。今は通っていないのでわかりません。 ちなみに私のニキビの原因はクレンジングをきちんとしなかったこと、また不規則な仕事で疲れ抵抗力が落ちていたため、治らない上に次々とできたのかなと思います。
20代の一番美しい時期に肌の悩みは辛いですね。プラセンタはよく聞きますね。でも何十万という高価な化粧品は…必要なのか?他にも情報を集めてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございます。
とても詳しく書いてあったので参考になりました。色々検索してみたのですがなかなか信用出来る情報にたどり着けなくて…。もっと詳しく調べたりしてみます!
私も綺麗な肌目指し頑張ります!

おはようございます。

私も一時期すごくニキビに悩みました。
というのも社会人になるまでニキビになったことも無かったからです。

初めは「すぐ治るかな」と思っていたのが次第に勢力を拡大して顔全体にまで(私は主に頬でした)
いろんな「ニキビに効く」というものを試しましたが効果は得られず。

最終手段として皮膚科に行きました。

私は田舎住まいなのでエステとかも側になくて皮膚科で「塗り薬」と「飲み薬」を出されただけでした。
一週間分で1500円でした。
一週間、飲み続けた結果今は全く出なくなりました。
皮膚科の先生によると「ニキビが皮膚のしたで炎症を起こすと、治りにくい。内側から治さないといけない」と言ってました。

もし、質問者さんが「化粧品」を買うのに躊躇してしまうのであれば違う皮膚科にも行ってみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何件もみてそこでいい先生を見つければいいですよね!内側からケアしないといけないんですね!いいこと聞きました。参考にしたいと思います。