プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップのオーナーのフォルダーに収録している画像集を見ようと
クリックすると、画面の上のツールバーに「スライドショウ」とか
「エクスプローラ」の項目が出て来ません。
つまり、スライドショウが出来ないのです。
今までは、スライドショウは出来ていました。どこか設定を変えてしまったのでしょう
かね? 画像をダウンロードする時に何か問題があったのでしょうかね?
システムの復元は二回失敗しました。自分では判りません。
スライドショウが出来る様にしたいのですが・・・
どなたか お詳しいかた、お教え願います。

A 回答 (1件)

う~ん、今Windows7なんでVistaと違うかもしれませんが、


画像が格納されているフォルダのプロパティ(フォルダを右クリックして)から、「カスタマイズ」>「フォルダの種類」のところにリストボックスがありませんか?
一般項目とか、ドキュメントとかピクチャとか。
ピクチャを選んでみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。「フォルダの種類」の所が「すべての項目」になっていたのを「画像またはビデオ」に変えるとスライドショウが出来る様になりました。ほんとに有難うございました。

お礼日時:2010/09/08 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!