アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

袋田の滝へのアクセス

今週末に都内から袋田の滝に行こうと思っています。
東京から車だと着かれてしまうので、
どこか大きめの駅で、レンタカーを借りて
行こうと思うのですが、

水戸あたりが、いいですか?
できれば、新幹線が止まる駅がいいのですが・・
どなたか、良いルートを教えてください。

A 回答 (3件)

茨城県で唯一東北本線が通ってる市に住んでます。


東北新幹線も通ってますが、残念ながら新幹線駅は造ってもらえませんでした。

袋田の滝は、常磐線「水戸駅」から車ならR118経由で1時間程度ですが、東北新幹線「宇都宮駅」からR4を北上しR293からR461を経由すれば、1時間ちょっとで行けます。

秋の紅葉時期はR118は凄い渋滞ですが、宇都宮方面からのルートはガラガラです。
宇都宮駅前にレンタカー会社があります。
ナビ付きなら簡単に袋田の滝に行けるはずです。
田舎道なのでスピードの出し過ぎに注意してください。
今の時期なら、袋田の滝周辺もガラガラです。
因みに、宇都宮駅は「はやて」は停まりませんのでご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
水戸から行きました。
車も空いていて、
順調にいけました。

お礼日時:2010/09/12 19:54

茨城県には新幹線通ってないのになんで新幹線の駅



袋田の滝がある大子町はもう福島県の近くだから
東北新幹線線の新白河から約60キロとなるけど

ここまで行ったらもっと楽しめる観光地ありますね
    • good
    • 1

東京から新幹線だと、やはり水戸駅まで行ってレンタカーとなりますが、水戸駅から袋田の滝まではレンタカーで約1時間40分くらい掛かります。



ちなみに電車ですと、水戸駅で乗り換えて袋田駅まで行くことになるのですが、水戸~袋田間が約1時間10分。駅から30分位は掛かったと思うので、やはり水戸駅からレンタカーが良いかもです^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐにお返事いただき感謝しています。
結局、水戸から行かせていただきました。

お礼日時:2010/09/12 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!