dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、付き合ってもうすぐ1ヶ月になる彼にデートをドタキャンされました。少し寂しかったけれど、理由が理由だったし、本気で悪いと思ってくれているようだったので、そのことに対して怒ったりはしていません。
そのときは「気にしないでね。次は、空いてる日確認してメールするね」と返信しました。そして今日のお昼頃、「明日一緒に夕飯でも食べない?明日がダメなら木曜日も空いてるよ。会いたいな」とメールしたところ、返事がありません…。

彼は、メールはマメな方ではありません。たわいないメールをすると返ってこないことも多く、デートの待ち合わせ場所や時間は、いつも前日の夜に決まります。
もともとがそういう性格なので、特別不満に思っている訳ではないのですが、「会いたい」というメールに返信が来ないのは不安です。

会っているときは、愛情をたくさん感じるし、彼からも「会いたい」と言ってくれるので、気持ちが離れている訳ではないと思うのですが…。

こういう場合、どういう対応をすればいいのでしょうか?

1)返信がくるのを待つ(いつまで待つべきですか?)
2)電話して「メール見てくれた?」と直接聞く
3)何気ない内容(声が聞きたかったから等)の電話をかけて、流れでもう一度誘ってみる
4)その他(具体的に教えていただけると嬉しいです)

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

彼氏さんは学生さんですか?社会人ですか?

社会人ならば、昼から夕方まで携帯メールのチェックをする時間がない、返信する時間がないなんて事はよくありますよ。
学生さんだとしても、大学生ならばまだ夏休みですよね。
どこかに出かけていたり忙しくて、半日やそこらチェックをしない事はめずらしくないでしょう。
家に置き忘れ、何てことも有り得ます。

半日たらず返信がない事ででそこまで不安になるのは、質問主さんは携帯依存症気味なのでは?

メールや電話が不得意な人にとって、たわいのない日常報告メールや電話を頻繁に送られるのは、苦痛な場合もあります。
用件のないメール・電話の場合は、相手を楽しませるような工夫が必要でしょうね。

とりあえず、明日の昼ごろまでは待ってもいいとおもいますけど。
明日の昼まで待って連絡がなければ、電話してみてはいかがでしょう。

この回答への補足

彼も私も大学生です。彼は今、夜遅くまで起きていて昼過ぎまで寝る、という生活をしているらしく…メールや電話は昼すぎ以降(14時くらい)にもらわないと寝ぼけて返せない、と言われ、今日のメールも14時過ぎに送りました。こんな具合ですので、明日だと連絡が着くか不安です。
すみません、焦りすぎなのは分かっています…。彼と私の気持ちに温度差があるのでしょうか…?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今朝、連絡がきました。