dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分からメールアドレスを教えて下さいっていってきて交換したのですが、こっちからメールしたのに、全く返信がありません。

最初は忙しいのかなって思っていたけど、もう二週間返信なしです。

=私がメールした内容は=


今、仲間数名と居酒屋で飲んでいます。〇〇さんはもう晩飯食べた?

それではまたな。



↑これだけです。

何か問題ありますか?

全く意味わからんです。

A 回答 (7件)

女心とはそんなものとして諦めるしかありません。


それとも貴方に好意がなくなったかも。。
女性は、たまに何を考えているかわからないし怖い部分があります。
間違いなくもう返信はないでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番私の質問の意図を理解して頂けたような回答でした。ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/11 22:07

32歳未婚♀です



あなたは彼女からメールの返信がないから「女心がわからん」とおっしゃいますが、
そもそも、あなたの出したメールに返信の必要はあると思いますか?

女心がわからないのは男性だからしょうがないと思いますが、それ以前に誰だってこんなメールがきたら「返事いるの?」って思いますよ。
何も問題がないと思っているあなたが「全然意味わからん」です。
こんなのでメールがこないってイライラされても、変な人!って思うだけです。
書くことがないのなら無理にメールくれなくてもいいのに・・・、というのが私の感想でした。せっかくお友達と一緒なら邪魔しないでおこう・・・ってあなたも思うでしょ?
そして、次の日にメールを読み返しても返事は期待されてないわよね・・・と思って放置するパターンですね。

女にとっても男性の言動や心情は理解できないことが多いのですが、自分と同じ行動原理で動く人間だ思うのははなはだしい誤解だと思うようになりました。
同じだと思うから行き違いも多く、果てしなく?????????・・・が生じるけれど、別の動物だと思えば気分よく生理できるようになりました。

わかったふりはできても完全に理解しあうのは不可能でしょう。人類の歴史と同じくらい長きにわたって問いかけられ続けている命題ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。興味深く拝見させて頂きました。私のメールは確かにそれほど意味のある文面ではありません。しかし!しかしですよ!メアドを聞いてきたのは彼女のほうです。
私が一方的にメアドを聞き出した訳じゃないんですよ。
普通返信くらいしませんか?
私が逆の立場なら、一応返信しますよ。

お礼日時:2011/11/11 21:50

男でも 「それではまたな」とあったら、ここでいったんピリオド、次の相手からの連絡を待ったほうがいいかなと考えますよ。

質問者さんは何の気なしに書いたタイトルでしょうが。この程度で「女は」って大げさです。自分に察する力がないからわからないだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。何度もメールのやりとりをしている訳じゃないのです。メアド交換して初メールですよ。
初メールで別に恋愛感情がある訳でもない女に、それほど意味深なメールする訳ないと思いませんか?

お礼日時:2011/11/11 21:53

>今、仲間数名と居酒屋で飲んでいます。

〇〇さんはもう晩飯食べた?

それではまたな。

問題あります。

それではまたなという言葉がありますよね。
これはメールのやりとりをあなたから切ってしまったのですよ。
この言葉が余計ですね。

つまり彼女はあなたからメールを切られてしまったのですから返信しようにもできないんですね。

この程度で女心が分からんと言うところから考えると、
あなたは恋愛しなれてないのでしょう。

あとメールにも慣れてないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。失礼ですが、そこそこ恋愛していますよ。

ちなみにメアド交換しただけで、恋愛感情は私自身はありません。

お礼日時:2011/11/11 21:55

またな



など、バイバイ系の
文章があったら
送りたくても送るのを
やめますね。私なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/11/11 21:57

あなたは「言葉が足りない」と言われたことはありませんか?



メールの内容の感想ですが・・・私が思ったことは「だからどうした?」でした。メールを送った人との関係がいまいち不明ですが、あなたが送ったメールに対して相手からどのような返事を期待していたのでしょうか??

「ご飯食べました。」でいいの?「まだ食べてません」だったらその後メールのやりとりが続いたの?仲間と一緒にいるのに?

私なら、仲間と一緒にいるならジャマしちゃ悪いと思って返事しないかも。(もちろん、仲間全員と知り合いなら返信するでしょうが。。相手にとって全員事情を知った知り合いだったのでしょうか?)そして、翌日になると「ご飯食べた?」の返事には変だなぁと思い、やはり返事できないかも。おそらく、メールを送られたほうも"意味分からん"と思っているのではないでしょうか。

参考までに・・・。あなた自身、このメールを送られたらどのように返信をするのでしょうか?

この回答への補足

すみません。言葉足らずで。彼女は中途入社してきたまだ2ヶ月くらいです。私ともたいして話をした事もなかったのに、ある朝、いきなりメアド教えて下さいって言われたんです。ですので付き合っている訳でも、私に恋愛感情がある訳でもありません。何か私の質問の意図が皆さんにうまく伝わらなかったようですね。

補足日時:2011/11/11 22:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯は食べたよ。飲み過ぎないように!

↑この程度の返信はしますよ。

お礼日時:2011/11/11 22:03

相手は色々あなたと話してみたかったのに


「それではまたな」と切られてしまったから、
(あぁ向こうは私と話す気あんまりないんだ)と思って諦めたのか冷めちゃったりしたんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね。私はむしろ自分からメアドを聞いてきて、こっちからメールしてあげたのに、返信しないマナーの無さに呆れているのです。

お礼日時:2011/11/11 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!