dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代~30代前半の女性に質問です。

あなた自身の立場に置き換えてご回答お願いします。

まだお付き合いには至っていないがお互いの部屋に行ったり、夜遅くまでお酒を嗜んだり、身の上話や家族のこと
仕事のことなど話す男性がいたとします。月に2,3度会って、デートしたり、食事に行ったりするのが半年ぐらい続いています。

いつもは男性の方から”来週、食事どう?”などとお誘いメールがあります。
今回も同様に”来週あたり忘年会しない?”とメールがきました。

あなたはメールを読んでいたにも関わらず、返信を1週間しませんでした。
(若干メール不精でいままでも返信を忘れたこともあった)

1週間後、男性から再度メールがあり

”忘年会の件どうする?返信なかったら今後メールするのもうやめとくね”

とありました。

(男性としては、半年デートを繰り返してきたが嫌われたのかも?って思った)

(1)あなたなら再度メールが来たとき、どういう行動を取りますか?

(2)あなたなら、自分がメールを返信しなかったことをどう思いますか?

(返信しなかったのは男性への興味が無くなったからだというご回答がご遠慮ください。前提条件として女性自身も男性に好意があるということでご回答お願いします)

A 回答 (2件)

1 について

まず すぐに返信します。そして前回の返信が遅れたことを謝ります

2 について
自分なら好きな人からのメールはすぐに返信します
事情があって返信しなかったんですか?
もしそうなら説明するべきですよ
相手の方はいつも誘ってくれるんですよね
少なくとも好意はあると思います その気持ちが冷めてしまうようなことはしない方が良いと思います
    • 0

それはきちんと謝罪をすべきですね。

こういう時期ですから、女性はき遣ったのだと思いますよ!

「本当にごめーん!最近忘年会がいっぱいあって忙しくしてたんだ(理由は何でもいいけど、適当な言い訳は必要です。)。
そんなこと言わずにまた飲もうよ!じゃあ○日に初詣いかない?!」

と、あなたから具体的な日にちを挙げることが重要だと思います。

あなたが年末に予定があいているのなら、最後に年忘れパーテイしようよ!とかもいいですね。

とりあえずフォローが必要だと思います。
    • 0