dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年友人の紹介で年上の20代男性の方を紹介して貰いました。私は学生、彼は社会人です。最初はメールのみの付き合いだったのですがメールの印象ではかなり良く、知り合って1ヶ月後に実際に会いその後2度食事に行ったりしました。バレンタインにはチョコレートを渡したり(いかにも本命という感じではなく)と恋愛経験の少ない私なりに頑張ったのですが、2週間前から連絡が取れなくなってしまいました。
普段は私がメールしたらその日に返信してくれていたのに全く返してくれません。最初は「忙しいんだな」程度に捉えていたのですが、最近避けられているのでは?と思うようになってきて…。自分では特に相手を怒らせるような事をした覚えは無く、メールも相手が仕事をしているという事も考慮して1週間に1回という程度です。私自身まだ彼が本当に好きかどうか微妙な心境ですので友情の中に少し恋愛感情を混ぜたようなメールをしていました。いかにもバレバレという感じではなかったと思うのですが…この段階でいきなり音信不通になるという事はやはり避けられているのでしょうか?

A 回答 (3件)

♯2です。

補足読みました。だったらなおさらその旨もメールなりで彼に聞いてはどうですか?気になるのでしょう?もやもやを残したままはいけませんよ!ちゃんと全部聞いてみましょ^^「こないだのチケットのこときいたよ!私はきにしてないし友達もいけなかった事残念がってたけどこのままじゃ気まずいしご飯でも行ってまた皆で飲もうよ!」みたいな感じで軽く送れば良いと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした!!回答を読ませて頂いた後、boakoさんのアドバイスを元にして彼にメールしてみました。ですが、丸1日待ってみましたが返事がきませんでした…。
残念ですが、彼とは縁が無かったのだなという事で諦めようと思います。折角色んな方にアドバイスを頂いたのにも関わらず、悪い形で終わる事になってしまい申し訳ありません。複数に渡ってのご回答どうも有難う御座いました!!

お礼日時:2006/03/28 11:35

友人の紹介ということなのでその友人に彼の近況など聞くのは無理なんでしょうか?それが出来ないならもう一度メールするか電話してみたら良いと思います。

それでも返事なければ諦めるしかない・・・かな。

この回答への補足

先日彼と私と紹介してくれた友人の間でスポーツ観戦をする計画が持ち上がったのですが、彼が入手する予定だったチケットが手に入らず、一緒に遊ぶ1週間前に話が流れてしまいました。もともと彼もその日は仕事が入っていたし、私も忙しい時期だったので別に良かったのですが、友人はわざわざバイトを休んでまでその日を空けておいたのにいきなりドタキャンされたとの事で、彼に対して怒ったそうなのです。私もその話をここで質問をした直後に聞いたので全く知りませんでした。

補足日時:2006/03/25 18:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は先程知った事なのですがどうやらその友人と彼の間で少しトラブルがあったらしく、友人が言うにはそれが私にも影響しているのではないかとの事です。トラブルの内容は補足に書かせて頂きましたが、私の方はその件に関して特に怒っている訳ではなくただ行けなくて残念程度だったのですが…。その辺りがやはり関係しているのでしょうか?宜しければ皆様再度ご回答頂けますか?

お礼日時:2006/03/25 18:17

避けられているというよりむしろ相手が恋人がいたりという状況であるのだと思います(あくまでも推測ですが)。


社会人だから時間がないにしても、最初は返信が早かったのにそのうちに返信が来なくなるというのはおそらくですがそういう状況になってしまったのでしょう。
greenmeronさんはまだ微妙な心境ということで、ここはスッパリ忘れてというか無かったことにしてみてはいかがですか?このままの状況だとずっと微妙な心境は続くと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり他に気になる人が出来たという事なんでしょうか。友人から彼の彼女の有無は聞いており、さらに最初に会った時に「彼女と遊んだりしないんですか?」と軽く探りを入れた結果彼女はいないと思っていたのですが…。もし気になる人が出来たという事になると、私と相手している間に見つけたって事になりますよね;;それもそれで切ない…。
微妙な心境ですので今後の出方次第では恋愛で付き合ってもいいし、もしくは友達として付き合ってもどちらでも良いと思っていたのですが、音信不通になるという事は両方否定されてますよね。やっぱり諦めた方が良いのでしょうか;;

お礼日時:2006/03/25 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!